下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

今季の保育参観

2022-07-05 17:59:11 | Weblog

今週に入り、昨日から7月7日(木)まで、保育参観を行っております。

今週は、台風の影響もあり、空模様がはっきりしないまでも気温、水温はプール活動に持って来いの状況、勿論子どもたちも水遊びには、意欲満々です。今までの保育参観には、プール活動をなかなかお見せする機会がありませんでしたが、この季節、保育週間となっていればこそ存分に、お家の方にプール活動の様子をご覧いただけ、園でのお子さんたちのとびきりはじけた笑顔も見ていただく機会となっており、私たち職員も暑いながらもお家の方々に子どもたちの日頃の様子をお伝えすべく、お迎えしております。いつものように、朝のお集まりお祈りをし、早速、水着に着替えます。それぞれに、服を脱ぎ、脱いだ服の始末、水着、ラッシュガード、帽子まで被り、準備万端、木陰で体操をし、シャワーを浴びて、いざ、プールへ。所々に、子どもたちの頑張りどころがあるわけですが、そこは、大好きなプールに入ることを楽しみに頑張っている子どもたちです。そんな今季の子どもたち、保育参観は残すところ明日と明後日となります。明日、明後日もプール活動を行えるかどうかわかりませんが、まだ、おいでになられていないお家の方は楽しみにおいでいただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。(AT)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕飾りを作ろう! | トップ | 誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事