下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

晴れたね!運動会!

2022-10-08 12:47:56 | Weblog

ここ一週間、先生方は天気予報とにらめっこの日々。

天気は雨?やっぱり雨?それともくもり…?運動会できるかな?の連続でしたが、

当日は、くもりからどんどん晴れて、清々しい運動会となりました。

お家の方と一緒に体操をしたり、競技をしたり、とても和やかな雰囲気でしたね。特にお家の方と一緒に体操をしたことで、緊張感から、一気に温かい感じになりました。

今年のとり組(年長組)は13人少ないながらも、運動会のクラス遊戯では、フォーメーションを何度か変えて、園庭をいっぱい使って踊りました。

最後の決めポーズもバッチリでしたね。

運動会に向けて、ひとつひとつ頑張って、へこたれないところが、本番で花開き大成功でしたね。

日々の保育の中で、何度も挑戦していた姿に、先生は秘かに感動していたのですよ。

本当にありがとう。素敵でした。

ご父兄の皆様、温かくご支援ご協力をいただいて、ありがとうございました。(HK)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミノムシけん玉 | トップ | 秋空の下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事