下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

今日から2学期

2015-09-01 19:24:43 | Weblog

長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。お預かり保育にきていたお友だちには休み中も会うことができましたが、多くのお友だちとは久しぶり、みんなお休み前よりもしっかりとして、体も大きくなったように感じられました。夏の間、お家の方々と様々な体験をして過ごしていたことでしょう。いろんな所にお出かけもしたようですね。北海道、九州、山形、秋田、宮城…、おじいちゃんやおばあちゃんの住んでいる所への里帰りをしたお友だちも多くいたようでしたが、水族館、動物園、東京スカイツリー、日光江戸村…、楽しそうな場所の名前もあがっていましたね。みんながどんな夏休みを過ごしていたのか、持ってきてくれた『みんなのなつ』を見るのが楽しみです。

久しぶりにお母さんと離れ、涙くんが出てしまって先生に手をつないてもらっている子もいましたが、ほとんどの子どもたちは、待ってました!とばかりに、久しぶりに会うお友だちと一緒に、思い思いの遊びを楽しんでいました。新学期にみんなが元気に幼稚園に来ることができたことを神さまに感謝です。これからもどうぞお守りください。2学期にはいろいろな行事も目白押しです。一つ一つ楽しく取り組みながら心と体の成長につながるように、大切に過ごしていきたいと思います。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。(EY)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み会〜おまつりどんどん〜 | トップ | 楽しい運動会となりますように… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事