愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

フードジャパンフェスタ 2014

2014-11-03 00:32:18 | 日記

3連休の2日目。

「日比谷に山梨ヌーボー飲みに行こう~!」と思っていたら…。

解禁日は11月3日…1日間違ってた~!!

 

胸水を抜いてもらおうと、午前中に蘭丸を病院へ連れて行き、午後からワイン~!と…。

(超音波で確認したら、それほど溜まっていなかったので、今回は先送りに♪)

 

「国立、行かない?一橋祭(いっきょうさい)市民祭やっているはず~」

…出遅れてるし、遠いなぁ~

「駒沢公園は?…ラーメンショーやってるよ~」

…ラーメンって気分じゃないんだよね…

 

そんなこんなで突然、「日比谷に行こう~!」とあっさり決定。

 

いろんなブースを見て歩く~ 有楽町から東京駅の間

 

東京駅寄りの入り口 ゆるキャラと撮影

 

トマト300円(福井県)、生姜200円(長崎県島原)

この他に弘前の紅玉5個500円、加計呂麻島のジェノベーゼ1,080円を購入♪

 

2階建てバスの後ろにチラリと見えるのが、東京駅

 

皇居一周マラソン(学生時代のトレーニング)、東京駅が右に見えると「ゴールもうすぐ~」 懐かしい~

あの頃は、今みたいに皇居を走っている人は少なかったので、走りやすかった…。

 

東京駅をバックに記念撮影している人が大勢(外国人の方も)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (Toko)
2014-11-03 21:19:45
11月の3連休、各地でイベントがいっぱいありますね。

ロンドンの2階建てバスもイベントで登場でしょうか?
東京駅、すごい長いですね。リニューアルされたのですね。

私は自宅でのんびりでした。
近所のショッピングセンターに、吉本のすっちーさんたちが来ていたので見に行きましたが、すごい人でした。
普段あまり見ないので、初めてみたけど・・・・
返信する
Unknown (mimi)
2014-11-03 22:29:08
ほっほぅ
東京っていろんなイベントを
してるんですね~
東京に住んでいて
元気があったら
近場?でいろいろ楽しめますね。

私は連休(土日は雨だったので)
お家でごろごろしていました。

蘭丸くん
あまり胸水が溜まってなくてよかったです。

日に日に寒くなるけど
風邪ひかないようににゃ  ぎん
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-11-04 07:25:59
2日目からお天気が回復と聞き、出かけることに(笑)

2階建てバスは、何だかよく分かりませんでした(苦笑)
東京駅、パノラマじゃないので、切れています。
実際はもっと横に長~~~いです。
2012年に復元工事が完成したようです。

家でのんびり過ごすのもいいですよね♪
イベントがあると、人がすごいですね~。
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2014-11-04 07:32:28
引っ越す前は、出不精。
東京に戻ってからは、あちこちに出没中です(笑)

お天気が悪い時は、家でのんびり過ごすに限ります♪

ありがとうございます♪
10日に1回の割で約200CC抜いていましたが…。
溜まる割合が遅くなっているようです♪

ぎんちゃんも回復に向かっていてよかったね~♪
風邪には注意だね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。