愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

フォーチュンクッキー

2020-05-18 22:44:54 | 備忘録

探し物をしていて、肝心のものは見つからず…

代わりに、ん十年前のフォーチュンクッキーの運勢紙片が(゚д゚)!

サンフランシスコのチャイナタウンで食後に出てきたフォーチュンクッキー♪

 

なになに?!えっ?本当に( ´艸`)

古さを物語る…よれよれの紙片(;^ω^)

 

すっとこどっこいの私は、夏休みを取っていないかったのを思い出し…

なんと…サンクスギビングデーあたりにサンフランシスコへ~(;^_^A

(とても自由過ぎる会社でお盆休みなど関係なしで出勤…)

 

帰国して、ひと月後…27歳のおっさんと出会う…

そして…現在に至る…(;´・ω・)

♪恋するフォーチュンクッキー~未来はそんな悪くないよ~♪

…それが、今…(;´д`)トホホ

 


 

先週、通院の日。久しぶりの電車。

車内放送で「お急ぎの方は自由が丘で次の電車にお乗り換えください」

…そう耳にして、降りなくてもいいのに間違って降りた…

結局、降りる前の電車の方が早く着いた(´;ω;`)ウゥゥ

 

ホームを見て…人がいないのに、驚く(゚Д゚;)

先週末の午後…

 

間もなく電車が到着したけれど…人が少ない…

 

お天気がいまいちだったとは言え…

でも、この調子で気を緩めずに( ー`дー´)キリッ!

 


 

猫繋がりの猫友さん(首輪のない猫さん)から、サプライズプレゼント(*^▽^*)♪

かわいすぎて、使えませ~~~ん

 

ありがとうございます♪

 


 

運動不足のせいか…何だか体調がすぐれず…

体温は36.1℃~36.5℃、熱はなし…

 

最近、第3類医薬品(眼精疲労・肩こり)を服用し始めて…

添付文書の注意書きが…!!症状にピッタリ!

のどの渇き、頭痛、〇痢(すべて当てはまっていた)⇒⇒⇒服用中止

明日から服用を中止。再開しても最大量の服用はやめようと思う…



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-19 06:40:25
おはようございます。
きやっ♡すてきな馴れ初めなんですね。
自由が丘、とても懐かしい響きです。短大が世田谷だったので最初は渋谷経由で通学し途中から田園調布下車、千歳船橋行きバスに変更、楽しい2年間でした。
お薬の副作用、怖いですよね。お大事になさってくださいませ。
返信する
☆plankochanさんへ (まねき猫)
2020-05-19 09:33:52
おはようございます♪雨ですね…
いえ、全くすてきでも何でもなく…
間違った占いを信じたばっかりに…こんなことに(´;ω;`)ウゥゥ

おぉぉ~、そうだったんですね♪
田園調布、意外とバスが便利ですね( ´艸`)
猫寺(豪徳寺)からの帰り、三軒茶屋からバスで田園調布まで乗りました(=^・^=)

ありがとうございます♪
元気だけが取り柄なので、まさか副作用だったとは(-_-;)
気を付けなくてはいけませんね(^_^;)
返信する
Unknown (mimi)
2020-05-19 11:17:16
サンクスギビングのサンフランシスコ
紅葉も綺麗な時期ですよね~♪
懐かしいフォーチュンクッキーの紙
まだ取ってあったんですね。

 恋する~フォーチュンクッキーぃ
 未来は~そんな悪くないよ~♪   ソラ
 
   カリッ カリッ カリッ    ぎん

 恋する~フォーチュンクッキー
 未来は~そんな甘くないよ~♪  mimi

   カリッ カリッ カリッ    ぎん

 まぁまぁ!
 未来は
 甘さ、控えめだったのね?!   ソラ

 そうです。
 経験者は語っています。(涙)  mimi


ネコちゃんグッズ嬉しいですね。
特にこんな籠りっきりで気が滅入るときには。
よかったですね♪
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2020-05-19 14:52:50
サンフランシスコは、遠い昔に行きました(^_^;)
アジサイの咲くクネクネ坂、来月辺り見頃でしょうか?

クッキーと言うよりは、せんべいですよね(;^ω^)
調べてみたら、日本の「辻占せんべい(新潟三条)」が原点なんですね(゚д゚)!
未来は激辛が待っていました(;´д`)トホホ

猫ちゃんグッズ、ほっこりします♪(=^・^=)
mimiさんのおうちのほっこり癒しは、ぎんちゃんとソラちゃん(≧▽≦)♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。