愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

フランクフルト空港で

2013-02-05 13:35:02 | 日記

もう12年も前(2001年)の話。 フランクフルトマイン空港。

成田行きの便を待っていた搭乗口付近。 ちなみにJAL利用。

 

フランクフルトマイン空港 フリー素材

 

同行者 「あっ!田村…」 目ざといと言うか、誰よりも早く発見(?) 

 「えっ?田村正和?!」 田村と言えば、それしか思い浮かばず(^^;

 

ふと振り向くと、女子柔道の田村(現:谷)亮子選手をはじめとする選手の一団でした。

私は、コーチの古賀稔彦さんが好きだったので、古賀さんを見た時は「おぉおお~♪」と思ってしまいました。

小柄でしたが、筋肉がすごいのがわかりました。 三四郎~~~!!

 

田村選手(当時)は、2人で行動していました。 

搭乗口近くのうどんスタンド(?)で、「なぜか、ここで食べたくなるのよね~」(田村選手談)、うどんを食べてました。

2人が来る前に食べましたが、ややお値段高め、味濃い目。

 

田村選手と一緒に行動していた人は、阿武教子(あんの のりこ)選手。 阿武選手(現:園田)は、金メダリスト。

現在、大きなニュースとして取り上げられている園田隆二前全日本女子監督夫人。

 

ものすごい人気の田村選手は、「写真一緒にいいですか?」と何人もの人が列を作っていました。

阿武選手は、カメラマン役。 嫌な顔一つもせずに、淡々と慣れたように続けていました。

女子軽量級女王が田村選手で、重量級女王が阿武選手。

 

 

今日、柔道女子代表選手がヨーロッパで行われる国際大会のため、出発。 NHKニュースWeb

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。