愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

ツッコミメール

2013-02-05 21:29:55 | 日記

匿名で、某テレビ局のWebニュースに、ツッコミメールを入れてしまいました( ̄▽ ̄;

「どうなったかなぁ~?」と数時間後にのぞいてみたら…!!

 

ツッコミを入れた部分が削除されていました。 ニュースビデオ(動画)は、バッサリ削除されて…。

オーストリアの動物園で、2012年12月末にホワイトタイガーの四つ子誕生♪ お披露目された子タイガーちゃんの記事。

 

…で、何にツッコんだかと言うと、生後5カ月の部分。

2013年2月現在で、どうして2012年12月(26日?)生れで生後5カ月???生後5週間の間違い?!

 

ニュースの原稿は、アナウンサーが書くのではありません。

原稿を書く人(例えば記者とか)がいるので、その方が、ちょっと間違えてしまったのではないかと…。

 

大昔の独身時代、東京の某局のアナウンサーとその同期の人となぜか夕食をすることになり…。

同期の人が「俺が原稿書いているのに、お前だけ目立っていいよな~」とぼやいていたのを聞きました。

某局のアナ、その後フリーになりました。

 

間違いは、誰にでもあることです。  私なんか、勤めていた頃、超特大ボケをかましてしまったことがあります…。

だから間違いに対しては、優しく、棘なくツッコミを入れたつもりなんです…。

 

 ボケ(木瓜)の花と、窓辺の蘭丸(顔がボケの花で隠れる)  2011年3月下旬

 ボケ↑ には、棘があるので要注意!!

 

↓こちらの局ではありません。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除 (Toko)
2013-02-06 11:49:05
修正すればいいだけなのに、動画ごと削除ですか?

最近間違いだらけなので、自身がまったくありません~

ところでJALの家族会員プログラムの解約って、無料だからJALカードの解約ってことかな?

返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2013-02-06 12:26:36
間違いを責めるつもりは、まったくありません。
だから、修正とか訂正してもらいたかったんですが…。
東京キー局なので、全国ネット。
それで、動画を削除してしまったんでしょうか!?

私も、とんちんか~んや大ボケは日常茶飯事(^▽^;
最近は、物忘れも加わり、大変な事態です…。

…メールで説明しますね(--;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。