愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「画像整理」「鬼滅で英語」

2022-05-31 14:22:22 | 備忘録

5月も今日まで…早い(゚д゚)!

入院延期のため、通院中(・_・;)

 

疲れない程度に、PCの整理も少しずつ( ̄▽ ̄;)

 

6年前の6月の画像(;^_^A 画質悪し(;^ω^)

 

凹んだりすることもあるけれど…

ホテル無料のミネラルウォーターで気づいた!

お持ち帰りはつい、テイクアウトと言いそうだけれど

✖ Take out  〇 To go

 

やっぱり鬼滅で元気をもらう♪

しつこく、リージョンA(国番号US版)で英語の勉強(^_^;)

 

村田さんの台詞を入れてみた( ´艸`)

Areを略している模様「マジか?(嘘だろ?!)」

seriousの発音(~_~;) ✖シリアス 〇スィリアス(推理明日)

胡蝶さん「Dead serious?!(本気ですか?)」
…と義勇さんに聞いていた( ´艸`)

 

クオッカさん「(凹んだ時は)笑えばいいと思うよ♪」

should< have to< must

 

先日、CNNのニュースを視聴

imge of をimmature(マチュア:未熟)と聞き間違えて??(^^;)

✖イメージオブ 〇ミヂ

しか合っていない(;´д`)トホホ

↓↓↓

煉獄さん「柱までは一万歩あるかもしれないがな」

私「はい( ー`дー´)!」※柱にはなれません(^_^;)

 


 

画像整理中、こんなものも(~_~;)

Microsoftを装った詐欺画面 サポート詐欺

詐欺の見分け方

不安を煽る 連絡するように誘う

(URLや電話が貼り付けてある)

 

対処法 慌てずに!!

絶対に電話(連絡)しない!!

(Microsoftサポート詐欺対策)



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと (ひめ)
2022-05-31 22:44:11
今は穏やかな時間を過ごしてくださいね(´ー`*)
身体を治すための入院でも
やっぱり自宅以外は気を遣いますよね。
だから今はゆっくりと。

目は大事。労ってくださいね。
詐欺っぽいのって…ついスクショしてしまいますよね😁一緒ですw
返信する
☆ひめさんへ (まねき猫)
2022-06-01 08:33:30
ありがとうございますm(__)m
入院1日前にはPCR検査を受けます。
視神経専門医のいる病院でよかったです。
眼科と神経内科にお世話になっています。
神経内科の医師、主治医の眼科医と同期なのか?呼び捨てでした(^_^;)

元気だけが取り柄と自負していましたが…
「過信はしないことだ」by煉獄さん

スクショ、同じですか( ´艸`)
悪意のある人は実生活でもネットでも存在しますね。

優しいお気持ち、ありがとうございます♪
がんばります( ー`дー´)!
返信する
Unknown (mimi)
2022-06-04 10:47:44
大好きな物から
世界が広がっていますね!

 さすがまねき猫さん!
 どんどん賢くなるんにゃ
 カリカリは英語でなんて言うかにゃ? ぎん

引き続き
お目目、お大事になさってくださいね。

 海外旅行に行った時の心配?!  ソラ
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2022-06-04 17:17:46
好きは力になりますね(=^・^=)♪
しぶとく鬼滅を聞き続けています(^_^;)

ぎんちゃん、kibble(キブル、キボォ:希望?)かも?
coarsely ground grain in the form of pellets (as for pet food)

ありがとうございます♪
矯正視力は、1.2を維持し続けています。
裸眼は近視と乱視なので、0.3ぐらいでメガネとコンタクトをしています(-_-;)
矯正視力が急に低下して、失明された方もいるそうです。
…が、不幸中の幸いか…好転しているのだとか。
でも、左目の一部欠損は治っていません。

海外旅行にも心配なく行けるようになれるといいですよね。
JALマイルは、ポイント交換して食料に代わっています(;´д`)トホホ
本来の目的である旅行で利用したいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。