愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

インフルエンザに罹患

2009-01-23 12:03:00 | 日記

人生初のインフルエンザに罹患しました(;´д`)トホホ
どうやら、日曜日に♪真ん中通るはぁ~中央線♪のお店に出かけたのが、原因。

我が家はまだ地デジでなかったので、「せめてダイニングに小さくても構わないから~」と地デジ移行大作戦?を決行したのです
リビングのテレビは、従来のままです。とほほ。

翌月曜日テレビが届き、箱から出してセッテイングしたまではいいのですが、「アンテナを確認してください」との注意が出てしまい、映りません。

家電大好きで、PC、TVのネット環境や設定は全て私がやっているので、すぐに原因が判明しました(;^ω^)
分波器を金属シールド2端子用(BS・110度CS、VHF/UHF)に変えないとダメなので、買いに行くことにしました。
我が家は一応戸建なので、マンションなどの共同アンテナと無縁のはずで、分波器とは無関係なのですが、諸事情で共同アンテナを伸ばしてもらい、利用しています。
しかし、この時既に体調の崩れに、自覚症状がありました(;^_^A

分波器を取り付け、無事にテレビも映るようになり、「地デジ恐るべし(きれい&便利)」などと驚いている間にも、インフルエンザウィルスは勢力を拡大していたとは(´;ω;`)ウゥゥ
蘭丸は、薄くなったテレビの上に乗ることが出来なくなり、あたふたしていました。

熱は38度~39度前後。熱に関しては、まだいいのですが、筋肉痛と関節痛には参りました。
その他、咳がひどく、鼻水、挙句に鼻血まで出ました。

寝ていても楽にならず、さらにその上に蘭丸が乗っていたので、余計重苦しく感じました。
完治するには約1週間ほどかかるそうなので、まだ70%ほどの回復です。
水分補給と睡眠が大事です。

来年からは、予防接種を受けようと思います。
「型が違うと何にもならない」と思っていましたが、勘違いだったようです。
正しい知識が必要です。

スポーツマンの人や体が丈夫な人も、日頃から注意が必要かもしれません。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。