愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

SkyDrive(オンライン・ストレージ)

2011-05-11 10:30:00 | 日記

今年購入したPCに、引っ越す際、メール・お気に入りのデータ等をバックアップしたUSBメモリで移動しました。

以前使っていたPCと全く同じになった「お気に入り」(当然ですが^^;)

 

ふと気になったフォルダ【Windows Live】がありました。

開いてみると、Vistaに関することが出てきて「んんん?!前のPCのデータだからVistaなんだ!」と気がつき・・・。

整理下手なので、いらないものまで引越し荷物(データ)の中に入れていました。

気を取り直して、【Microsoft の Web サイト】と開くと、Windows Live のダウンロード(DL)のページがありました。

 

PCのお気に入りの一部フォルダ(^^;

 

 

Windows Live Essentials は、こちらから。

 

すでに、フォトギャラリー、ムービーメーカー、メールは利用していました。

中でも気になったのが、Sky Drive

 


日経Webの記事に「オンラインストレージ」に関するものがありました。

2008年(3年前)のものなので、ちょっと古いかもしれませんが、参考になります。こちら。

SkyDriveの容量が当時は5GBですが、現在は25GBになっています。


 

画像の保存先は、Picasa、Flickr、Facebook、personalspace、snapfish、photobucket等多岐にわたっています(^^;

無料で利用しているので、1ファイルごとや月ごとに容量に制限があります。

唯一容量に制限のないsnapfishですが、365日以内に商品を購入しないと保存してくれなくなります・・・(滝汗)。

 

Snapfishは、HP(ヒューレット・パッカード)傘下の世界最大級オンラインフォトサービス会社

 

 

Sky Drive は、なんと!!大容量25GBが無料です!!! 1ファイル当たり50MBまで。

写真や動画の共有が出来るので、とても便利~~~~♪ 

 

 

さらに、OfficeがインストールされていないPCからでも、WordやExcel等のファイルの表示や共有が出来ます!!

 

 

実は、このちびPCには、Officeが搭載されていません(予算の関係上^^;)。

なので、もう1台の白ちゃんPC(Vista)で作業しなければ・・・と思っていました。

SkyDriveを使えば、ちょちょいのちょ~いです(のはず)。

 

 

かあしゃん、最近物忘れがひどいにゃっ・・・今日の記事は、備忘?美猫?


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (長さん)
2011-05-11 12:13:25
SkyDriveに登録はしたんですが、結局使わずじまいです。
先日、長男が来たときにスマホのアプリの話になり、彼はDropboxを使っているとのこと。便利だし、無料だから使いやすいよとのことでした。2GBなので、普通に使う分には良いでしょうね。
返信する
なるほど (まねき猫)
2011-05-11 16:48:18
長さん、こんにちは。
自分に合ったストレージを使うと便利ですね。
これを使えば、「写真、まだ~?」なんてことがありませんし…(^^;
保存できるので、万が一(PC不調原因のデータ消失)の時にも助かります。

スマホ、いかがですか?楽しそうですね。
興味ありますが、「欲しくなると困るなぁ~」と思っています(苦笑)。
GBのBが抜けていたので、直しました(汗)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。