愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

Google Chromebook(グーグルPC)

2011-05-12 16:20:00 | 日記

Googleから、クロームOSを搭載したPCが6月欧米7カ国で発売されるそうです。

韓国のサムスン電子製と、台湾のエイサー製。349ドル(約28,000円)。

そういえば、1月に泊まったシンガポールのホテルのレセプションには、エイサー製がズラリと並んでいました。

東芝も製品化を検討中だとか。

 

立ち上がりの速さは、わずか10秒足らずで、驚きの速さです。詳細は、こちら(英語)。

HDD(ハードディスクドライブ)の代わりに、クラウドコンピューティングシステム。

HDDは磁気や衝撃に弱いので、モバイルPCとして今年購入したものは、丈夫さで選んだのですが・・・。

コンピューターウィルスにも強いのだそうです。

 

困った・・・東芝製が発売されたら・・・欲しくなってしまうかも・・・。

 


 

えっ?!

 

無駄遣いは禁止にゃ

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
28000円! (長さん)
2011-05-12 17:39:52
またまた新手のPCが上陸しそうですね。28,000円とは安いです。
Google Chromeは早くて使いやすいのですが、Biglobeのブログをやっているとブラウザは仕方なくIEになっちゃいます。
でも、検索やリーダーなどgoogleのお世話になりっぱなしです。
返信する
Google VS Microsoft (まねき猫)
2011-05-12 22:27:10
長さん、こんにちは。
28,000円は、安いですよね。
東芝好きとしては、28,000円より高くなっても気になります。

Google Chrome、以前使っていたのですが、いつの間にかIEに戻ってしまいました(^^;
私もGoogleには検索、リーダー、メール等でお世話になっています。

Skypeをめぐり、Microsoft、Facebook、Googleが駆け引きを繰り広げていたようですが、MSが買収しましたね。

Google VS Microsft。
これから、一体どんな展開があるのでしょうか?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。