愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

2010桜のスライドショー

2010-05-13 12:21:55 | 日記

やっと、4月初旬に撮った写真のスライドショーが出来ました

ソフトが入っていたのはいいのですが、分からないことがあり、「?」や「検索」しても
あれこれと操作しても、「次へ」進めません

ソフトのHPを調べてみたら、PDFが存在するのを知り、ようやく理解出来ました

でも、少し前に試しに作れたのに、作業が前に進まないなんて・・・。
同じようなソフトが入っていたので、勘違いしていました


取説が梱包されていなかったので、当初ソフトの存在にすら気が付かなかったのですが
詳細は、HPのPDFで」ということなのかもしれません。

デジカメの画像⇒スライドショー作成⇒DVDに焼き付け⇒TV画面で再生

BGMは、♪さくらさくら♪(琴&尺八演奏)を入れました。

母の日に何も贈らなかったので、このDVDを郵送しようと思っています。


にゃにやってんだ?!

最近、ご機嫌斜めな蘭丸。今度は、蘭丸のスライドショー作るから、一緒に観ようね


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙の節約 (長さん)
2010-05-13 15:18:56
最近のPCは取り扱い説明書をエクスプローラで見るものが多いですね。更に、ネットに繋ぐ前提で配布されているソフトもあるようですね。紙資源節約なんでしょう。
返信する
☆長さんへ (まねき猫)
2010-05-13 23:03:32
これもひとつのエコなのかもしれませんね
じっくりと確認してみたいと思うので、取説の方が好きなんですが
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。