愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

いたちごっこは続く(詐欺SMS)

2023-04-21 10:30:00 | 備忘録

リビングでニャンコの鳴き声~♪

 

スマホにSMSが届いたお知らせ

着信音はニャンコの鳴き声(=^・^=)

 

またまた詐欺SMS

 三井住友信託銀行をかたるフィッシング (2023/04/10)

 

偽三井住友信託(銀行)から

※URLは絶対に触らない(タップ・クリック)

 

ETC詐欺メールも届く(;´д`)トホホ

DL先のURLが異なっているし…ヽ(o`ω´o)ノ

変な日本語の訳は↓↓↓

 

メッセージIDやUser Agentを確認( ー`дー´)キリッ!

VELTRAは、パースの現地発着ツアーで利用♪

 

Thunderbird メールの迷惑メール設定

 

神戸大学情報基盤センター

神戸大学情報基盤センターの公式Webサイトです。

神戸大学情報基盤センター

 

 

 


 

値上げに次ぐ値上げで…

Ich arbeite.(イッヒ アルバイト:私は働く)

 

アルバイトしようかと思う…

それともマルシェルに出品?!

 

手作り卓上カレンダーとフォト刺繍(右下)

右下は、長崎くんち手ぬぐい

 

最近、ドライアイが気になり…

勝手に涙が出る(-_-;)

長崎くんち手ぬぐいを濡らして、レンジで30秒

ホットアイマスク♪

3回目あたりから、快調~ヾ(*´∀`*)ノ

 

休眠中のminne(オーダーフォト刺繍)

力尽きた…(-_-;)

働くのは大変(^_^;)

簡単なことはない( ー`дー´)キリッ!

 

フォト刺繍、PCでデータ作成(結構大変)

専用ミシンでフォト刺繍制作

少しでもリーズナブルに♪と思って価格設定

丸1日それ以上~時間に追われる…(・_・;)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2023-04-24 00:15:11
詐欺メール
キリがないですよね~!
詐欺のメールアドや口座は即凍結してほしいですよね!

実際にありそうかな~と
思えるような内容だと慌ててしまいます。
私はauの携帯電話ですが
偽auからも『料金不足』のメールが来たりして
さすがにそちら(au)で気づいて
対処してよー(迷惑メールとして消去)
と思います。

まねき猫さんのフォト刺繍、
とっても素敵です。
世界に一つのオリジナルの刺繍ですから
みなさま、喜ばれることでしょう♪
頑張ってくださいね♪
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2023-04-24 07:20:04
本当にキリがないですよね(;´д`)トホホ
企業も注意喚起をしていますけれど…
偽メアドも数種類(と言うか限りなし)…

自分で対処するしか方法はないようです(´;ω;`)ウゥゥ
オンラインで利用している三井住友信託銀行…
夫(デジタル苦手系)が直接行きました(^_^;)
「すぐに削除してください」と言われたとか(;^_^A

使っていないドコモやJRのカードの偽メールからも…
実際に利用しているところからだと、ビックリしますよね。
それが狙いだと思います…
URLをタップ(クリック)しただけで、気付かないうちに…
ソフトを勝手に入れられる場合があるので
絶対にURLに触れてはダメです( ー`дー´)!

そんな風に言っていただき、ありがとうございます♪
やる気と情熱がないと、出来栄えに影響するので…
(現在は、やる気下降気味⤵)
少し元気を出さなくてはと思います(^_^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。