愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

ジブリ「作品静止画」提供(≧▽≦)♪

2020-09-20 10:25:05 | 備忘録

Amazon.com(アメリカ)で購入したジブリ映画♪

日本のAmazonのURLは、Amazon.co.jp(日本)

千と千尋の神隠し(SPIRITED AWAY)を暇な時に見続ける日々(;^ω^)

ひと月半は字幕を見ずに、とにかく聞き取れるまで見続けること…(;´д`)トホホ

 

音声:英語・日本語・仏語

字幕:英語(SDH FOR HARD-OF-HEARING)

   英語(ORIGNAL LANGAGE VERSION)、仏語

私が利用した字幕は、FOR HARD-OF-HEARING

英語音声と全く同じ言葉が字幕。(SDH 聴覚障害の人のため)

 

ジブリが「作品静止画」を提供(≧▽≦)♪

早速、アクセスして画像を保存(*^▽^*)

※常識の範囲内での利用♪ 著作権はジブリ!!

勝手に商品にしたり、改変などはNG!

 

Thee(汝)って…???

(左下) I put a spell on it so it'll give you back your strength.

このシーンは、ハクのやさしさにグッとくる(´;ω;`)ウゥゥ

千尋のために、元気が出るおまじないをかけて作ったおにぎり…

 

音声は英語にしていたけれど…

カマジイの菅原文太さんの声が聞きたくて、時々日本語に( ´艸`)

カエル番頭が大泉洋さん! 坊が神木隆之介くん(当時7歳!)(゚д゚)!

 

SDHで聞いていたのと、日本語で聞いていたのでは…

ちょっと違った訳も…?!(オリジナル英訳なら、SDHと違うはず)

「そんなこと言っていたかなぁ~?」

 

ちひろのカードの友達の名前「理砂」が間違ってる!!…

SDHでの音声では「rumi」に(゚д゚)!?

どうやら、これはわざと?!

日本語の声優さん(千尋役)が柊瑠美さんだから???

 

⇓リージョン1専用にした外付けDVDドライブ( ´艸`)

私はずっ~~~~~と弱っちいまま( ̄▽ ̄;)

千尋を見習わなくては(~_~;)



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2020-09-21 15:48:30
ジブリ、太っ腹ですね!
日本が世界に誇る
アニメ映画ですよね~私も大好きです。
そうそう
京都アニメの
バイオレットエバーガーデン
1月公開予定でしたが
あの恐ろしい火事事件が起こり
延期延期になっていましたが
18日からついに公開されました!
またあの美しい絵と
バイオレットちゃんに会えると思うと
映画館に行く前から涙涙~です。
☆mimiさんへ (まねき猫)
2020-09-21 23:08:14
ジブリファンは歓喜しているのではないでしょうか♪
太っ腹~(*^▽^*)♪

CMで美しいシーンを見ました。
あの事件を乗り越え、公開出来たことは本当にうれしいです!
Unknown (candycandy)
2020-09-26 12:28:12
はく、大好きなキャラです。
千と千尋の神隠し、映画館に2回見に行きました。わたしも最近千と千尋の神隠しのBlu-rayを購入し、繰り返しみています❤️
☆candycandyさんへ (まねき猫)
2020-09-26 13:34:37
こんにちは♪はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

10回視聴を越えました(;^ω^)
ハク、いいですよね~
英語版の声優さんもなかなかです(≧▽≦)

Blue-rayをお持ちなんですね♪
私は未だにDVDなんです(;^_^A
うらやましいです~♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。