愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

フォト刺繡(イラストを刺繍)

2017-05-31 14:33:52 | フォト刺繡

GWに出かけた北海道で、tamakitiさんご夫妻に会いました(=^・^=)

購入したマグカップは毎日利用♪

tamakitiさんのイラストは、思わずぷっと笑ってしまうのです(^ω^)♪

 

ミシンが修理から戻り、フォト刺繡の修行再開~!

写真もそうですが、イラストも刺繍できます(^^♪

tamakitiさんに「お借りしたい」とメールしたら、快く「いいですよ~」の返事☆

オスカルちゃんのイラストをお借りしました。

 

お借りしたオスカルちゃん

 

「オスカルの文字」やバラのイラストを入れられることを知りました(;^_^A

 

オスカルと言えば、♪薔薇は薔薇は薔薇は~♪ ベルサイユの薔薇~

名前の横に薔薇の刺繍を入れました(=^・^=)

 

水で溶ける接着芯を洗い流し、干している最中(^_^;)

手洗い→手絞り 生地が曲がってる…(~_~;) →アイロン仕上げ

 

乾いたので、アイロンを掛けてラッピング~北海道へ~

 

フォト刺繡、mimiさん、mikichaさん、ポンままさんの愛猫さんたちの画像をお借りして修行(;^_^A

名前を入れることが出来るのをつい最近知りました(^_^;)

へなちょこで下手っぴの刺繍をご笑納いただき、ありがとうございました(;´Д`A ```

 

引き続き、修行を続けます…

 

ラッピング出来たので、郵送~(=^・^=)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-05-31 20:20:18
きゃはは~
オスカルそっくり!
しかも薔薇♪
しかも名前入り♪
まねき猫さん、
これはまた
tamakiti家の
家宝を作っちゃいましたか?!

 すごいのだわ!
 絵からもできちゃうのね!
 とってもお見事な
 刺繍なのだわ! ソラ
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2017-05-31 21:15:36
写真だけでなく、イラストも作りたい
と思っていました(;^ω^)
tamakitiさんの猫さんたちが可愛くて~
気に入って頂けるかな~♪

mimiさんのイラスト(グリーティングカード)も出来ますよ~(=^・^=)
まだまだ使いこなせずに右往左往中(;^_^A
返信する
おおおおおお~ (tamakiti)
2017-06-01 07:22:05
すごいです~!!
これ商売になるんじゃないですか?
自分ちの猫の写真送ってもらって
刺繡にします!
ってのどうかしらん?
返信する
☆tamakitiさんへ (まねき猫)
2017-06-01 08:33:59
えへへ(;^ω^)
でも、ツッコミどころ満載なんですよ~
今日郵送しますね♪
おっ、するどい指摘(^▽^;)
最終目標は~ずばり!オーダーフォト刺繡☆
しかし、まだ修行は必要(◎_◎;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。