愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

2010年羽田国際線新ターミナル

2010-02-16 10:16:17 | 旅行(情報)

今年の秋には、いよいよ国際線の新ターミナルがオープンします。

詳細は、こちら(広くなる新しい羽田)。

ターミナル概要は、こちら。

それに伴い、新しいモノレールの駅「羽田空港国際線ビル」(「天空橋」と「新整備場前」の間)が出来ます。

4月初旬から、モノレールの路線は「羽田空港国際線ビル」を経由するルートに替わりますが、国際線がオープンする秋まで「羽田空港国際線ビル」は通過駅となります。

 

羽田国際線は、3回利用しました。

'07羽田=金浦、'08金浦⇒羽田(往路は成田⇒仁川)、'09羽田=金浦

秋からは、アジアだけでなく、ヨーロッパ等長距離路線へと広がる予定です。

そういえば、父が初めて仕事で海外に行った時は、成田が出来る前だったので、羽田空港でした。

駐車場の鳥居が印象的でした。

 

羽田の屋上には子供が遊べる遊具(下の写真右側)があります。

飛行機を利用しなくても、遊びに来るだけでも楽しいです。

東京湾も眺められます。

品川区民だった頃、自宅から空港まで車で約20分ほどだったので、時々飛行機を見に出没していました。

 

ANAゴールドジェット

特別塗装機を見ると、何だかいいことがあるような気がします 

2010年は、航空ビッグバンの年と言われています。

空港や航空会社に何らかの変化をもたらす年になりそうです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェイエイ)
2010-02-16 18:18:05
はじめまして~♪(???)
ジェイエイさんで~す。

初訪問だよ。
もうこんなに記事出してたんだね。

まだ仕事中だけど、ちょっと覗きにきちゃった。
また遊びにくるね~♪
返信する
Unknown (まねき猫)
2010-02-16 19:49:46
☆ジェイエイさん、こんにちは♪

ありがとうございます。

まだお仕事中ですか(驚)。
お暇な時にいつでもいらしてくださいね~♪
返信する
Unknown (長さん)
2010-02-16 20:35:59
今年から企業年金が減らされるので、我が家は緊縮財政に突入ですから、羽田を利用するのは年2回くらいになりそうです。でも、近距離国際線が発着するようになると、行先によっては利用することになるかも…。
返信する
Unknown (まねき猫)
2010-02-16 21:15:01
☆長さん、こんばんは♪
本当に厳しいですね。

新しもの好きなので、羽田の国際線新ターミナルをぜひ利用してみたいと思っています。

モノレールの新駅は、そのままターミナルビルに直結出来てとても便利だそうですね。
なんだかわくわくしてきました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。