愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

Fonepadのテザリング(PS Vitaで利用)

2013-10-31 11:15:52 | タブレット

FonepadのSIMカードは、OCNモバイルONEを9月から利用中♪

そういえば…「Fonepadでテザリングして、PS Vitaを外出先で使ってみようかなぁ~」と思い…。

 

テザリングしてみました(^ー^)♪

赤枠で囲んだ所をチェック!その後、PS Vitaで「設定」⇒「ネットワーク」⇒「Wi-Fi設定」で繋がる♪

 

通信速度を測定 NATタイプ2(ルータ経由で接続)

 

こちら↓は、自宅のWi-Fi通信速度♪ (家の中でも通信速度の遅い場所で測定^^;)

 

まさか…留守番させようだにゃんて考えているにょか?!

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テザリング (Toko)
2013-10-31 14:18:32
Fonepadがルーターになりますね。

スピードは、ほぼ10分の1でしょうか
自宅のWi-Fiのようにはいかないですね・・・・

Tokoさんへ (まねき猫)
2013-10-31 17:26:51
試しにやってみました(^^;
でも…よくよく考えたら、Fonepadで事(メールやネットサーフィン等)は済むような気がします(^▽^;

データ使用を確認してみたら、テザリングとポータブルアクセスポイントで20MB…。
11月から1日30MBのコースなので、これはまずいかも…(T△T;

PS Vitaは、nasneに録画した番組を書き出せば、ネットを接続しなくても見ることが出来るので…。
お気に入りは、書き出してから外出先で見ようと思います(^^;

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。