愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「JALメニュー表」と「eJALポイント」

2012-08-05 11:31:28 | 日記

実家に帰って、整理をしていたら、数十年前のJALメニュー表が出てきました。

父が、仕事でヨーロッパに行った時のものです。

その時にいただいたのか(?)、JALのソーイングセットも発見♪

 

メニュー表とソーイングセット

 

メニュー表(金閣寺)を見ると…!!

機内で召上るお酒の味もまた格別かと存じます。 ワイン・リストをご覧の上、乗務員にお申し付けください。

…時代を感じます。 70年代後半だと思います。

 

ついでに、兄の高校の通知表も…!! 5段階評価なので、成績は取りあえず問題なし…。

爆笑したのが、「遅刻、欠時が多すぎる」 評価の下には、手書きで欠時数が…!!! 一桁から二桁へ?!

 

大爆笑の通知表(某都立校)

 


 

JALからハガキが届いていました。

気が付いていなかったのですが、JAL IC利用クーポンが9月17日で終了するとか w(゜o゜*)w

 

 

期限切れが近付くと、IC利用クーポンに交換して、空港で買物をしていました。

恒例の瀬戸ジャイアンツ…「今年もIC利用クーポンで買おう~♪」と思っていたので、びっくり!

JAL IC利用クーポンは、e JALポイントに変わるのですが、手続きしないと、WAONに移行されるそうです。

 

 

おまけ

ついにgooブログも、8月から広告が入るようになってしまいました…。 無料タイプを利用しているので、仕方ないですが…。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2012-08-05 17:41:54
おー、懐かしいデザインのソーイングセットですね。
厚紙にカラー印刷のメニューはCクラスのものでしょうね。
返信する
eポイント (Toko)
2012-08-05 21:25:22
良くなるのか悪くなるのかわからない変更ですけど~

ご実家に帰られていたのですね。
JALの鶴丸が復活したようですが、ソーイングセットまであったのですね。
画像ではよくわかりませんが、現在のメニューとはかなり違いがあります。
返信する
長さんへ (まねき猫)
2012-08-05 22:21:29
キーホルダー式になっていて、便利ですね。
捨てられないので、取っておきます♪

…たぶん、Yだと思います。「アルコールは有料です」…ので(^^;
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-08-05 22:37:15
今までのように、空港での買物やレストランの支払いには使えなくなってしまうような…気がします?!

昔は、おまけ(?)をくれるのが当たり前だったのでしょうか?
今は、ハガキぐらいしか思いつきません。

メニュー表ですが、今のものより随分立派な感じです。
内容は、晩餐 キヤビアのザクースカ(…って??)から始まり、珈琲 紅茶 日本茶で終わっています。
晩餐は夕食に、珈琲はコーヒーに変わっていますね(^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。