愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

夏バテ猫 & ビール解禁

2012-08-01 09:00:02 | 日記

蘭丸と仲良く夏バテ中 (; ̄ー ̄A

あれほど大食らいだったのに、「お昼ごはん?…いらニャイ…あとで」

 

行き倒れ中

 

リビングのテーブルの上 

 

下から見た所(肉球、肉球~)

 

ものすごいブチャ顔 体から力が抜けて…にゃにもやる気にゃし

 

ついに、ビール解禁。 7か月ぶり。

昨年末の人間ドック(便潜血反応検査⇒注腸造影検査)で、大腸ポリープが見つかり、その後日帰り手術。

 

それ以来、ビールを飲んでいませんでした。 私もつられてビールを飲まなくなっていました(^^;

エビスとプレミアムモルツは、ドイツのビールに近いので、好きです♪

でも、一番好きなのは、ヴァイツェン(小麦の白)ビール♪ あのにごりと香りと味~飲めば夏バテ治るかなぁ~?

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (Toko)
2012-08-01 11:14:51
大腸ポリープ、昨年夫も大腸カメラ検査でそのまま日帰り手術になりました。
それからずっとビールを飲まないなんてすごいです。
1週間は禁止と言われたので、しっかり1週間後には飲んでましたよ。

ドイツビールは美味しいですね、神戸オクトーバーフェストか開催された時に飲みましたが、混雑と高いだけで。。。
やっぱり本場で飲みたいですね♪
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-08-01 12:19:18
Tokoさんのご主人もそうだったんですね。
それまで飲み過ぎていたので、少し脅かしたのが、脅かし過ぎ(苦笑)?!
代わりにノンアルコールビールを出したら、すごく気に入ったようで、ビールを飲まなくなってしまったんですよ(^ー^;

ドイツに行くと、昼から飲んでいました。
ベルリンでは、この時期ベルリナーヴァイセという甘いビールを飲めるんですよ♪
ベルギーのフルーツビールみたいな感じです。

日本でもオクトーバーフェストが各地で開催されていますね。
本場ドイツビールは、グラスも銘柄とお揃い(?)なので、大好きです♪
行きたくなりました~☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。