愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

世界一のスクランブルエッグ

2008-06-15 11:48:00 | グルメ

毎月送られてくる雑誌に気になる記事がありました。
「世界一」の朝食と書かれています。
シドニーに店を構える「bills(ビルズ)」は、NYタイムズ誌が「世界一の朝食」と評し、世界中にbillsのファンがいるというレストランです。
その海外初の支店が、鎌倉七里ガ浜にオープンしたとのことです。
このあたりを車で通過した際、とんびの落し物爆弾{%汗(チカチカ)hdeco%}の被害にありました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}



オーナーのビル・グレンジャーさんがその評判の料理を作るのですが、面白いエピソードが目に留まりました。

ビルさんのお母さんが料理上手でなかったために、「美味しいものを食べたい{%顔文字ファイトhdeco%}」との一心で幼い頃から料理に興味を持ち、料理をするようになったということです。
ビルのお母さん曰く、「あなたの成功は、私のおかげよ」
笑い声{%一言・HAPPYhdeco%}が聞こえてきそうです。


ビル・グレンジャーさんの日本語オフィシャルサイトは、こちら。
NYタイムズ誌のビルさんに関する記事は、こちら(「The Egg Master of Sydney」英語)。COCONUT BREAD のレシピが掲載されています。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。