愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

Android (KitkatからLollipopへ)

2015-10-30 10:06:29 | 日記

随分前から、Andoroidのバージョンアップのお知らせが…。

しかし…スマホを初期化してアドレス帳が消えてしまい…(◎_◎;)

(その後、消えたアドレス帳を作成しなおしてSDカードに保存)

 

凹んでいたので、今頃(^^; Lollipop

 

何とか復活させたアドレス帳(自分の連絡先)

 

スイッチONすると、右上に~蘭丸

 

 

 


 

最近、気力が下降気味です↓

蘭丸のおちっこの具合は、良くならず…(せっかく心臓が落ち着いているのに)

ご飯は、心臓の事を考えてロイヤルカナンのphコントロールは使えない(塩分の関係)

ドクターズケアを中心にブレンドしています(ドクターズケアだけだと拒否されるので)

 

猫アイコン:診察(今日の分も入力済)  電車:薬  スマホアプリ「ジョルテ」

28日JAL機体工場見学 私の体調不良でキャンセル(-_-;)

 

薬代が約20,000円/月、治療費5,000円~/1回

正直、経済的にも大変です…(老後どうなる…)

 

このところ、朝3:30~4:00ぐらいに鳴いているので、起きています。

その後、7時すぎまで、オムツ交換が続きます。

家を空けるにも、蘭丸の事が心配で夕方には帰らないと…。

 

ネガティブになりすぎているのかもしれませんが…。

兄の大学時代の友人のことをふと思い出しました。

(学部は違っていたのですが、兄が度々家に連れて来ていたので…)

 

お父様が東大医学部を出て、当時国立大学の医学部教授。

とても著名な先生だと後から知りました…。

 

お亡くなりになられていますが、当時医学部(教室)で学んだ方がクリニックを開業されていました。

兄の友人のお父様の名前で検索したら、Wikipediaとクリニックにたどり着きました。

ネガティブ思考から抜け出せずにいたら、一度クリニックに行ってみようかと思っています。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップデート (Toko)
2015-10-31 14:30:15
アップデート、全然していません~
した後に何かトラブルといやだなと・・・

治療費や薬代、大変ですね。

工場見学残念でしたね、体調はどうですか?
温度差も激しいので無理されないようにしてください。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-10-31 21:20:18
ロリポップ、Sonyの別のスマホ(C6833)で使っていたのですが、慣れてきたので、Z3もロリポップに(^^;

治療費や薬代、多い月は10万円ぐらい(入院した月)。
レンタル酸素室(15,000円/ひと月)を返却したので、その分減ったとは言え、結構かかります…。

新整備場駅から断然近いのがJAL、ちょっと歩くのがANAです。
せっかく取れたのですが、残念でした…。次回、体調を整えて、見学に行きたいです。

ありがとうございます。
メンタル面がガタガタで…。

でも、知り合いのANAの機長さんからメールをいただき、少し元気が出ました♪
(まったく体調と関係のないメールなんですけど)
返信する
Unknown (mimi)
2015-11-01 01:58:17
うーん
蘭丸くんの待受け画面、可愛い♪

あ、JAL見学?とワクワクしましたが
行けなかったんですね。(泣)
予約は無料ですよね。
体調不良のときの為に
続けて予約しておくのがいいかもしれません。
ダメなら翌週、みたいに。
名前は兄弟の名前を借りたりして。
私のANA見学の時は当日、
20名中5名しか来てませんでした。

猫ちゃんとはいえ病気が長引くと
医療費もかかりますよね。
苦しい姿を見てるのも辛いですね。
どんなにしっかりした人でも
何かのきっかけで
心が折れてしまうことはあります。
それはきっと
真剣に生きている証拠だと思います。

 そうにゃ
 とにかくケーキやパフェを食べて
 元気をだすにゃ!  ぎん

 ヒモはだめ。。。  ソラ






返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-11-01 10:19:44
このかわいい顔が、噛みつくんですよ(^^;
(オムツ交換時)

mimiさんに刺激されて、工場見学したい気持ちが加速~
無料です(^^♪
JALのマイレージ会員でない人が工場見学をきっかけに入会すると、なんと!100マイルゲット♪

凹んでいる時は、とくにネガティブ思考に進んでしまいます。
ニャンコの介護でそうですから、きっと肉親の方の介護をされている方は大変な思いをしていると思います。

ぎんちゃん、ありがとう♪
甘いものを食べて、ほっこりするね~♪
ソラちゃん、鋭いツッコミ、ありがとう(^‐^)♪

ANAの機長さん(B787)、ミュンヘンにも飛んでいます。
ニュルンベルクのクリスマスマーケットに出かけたり、ザルツブルクにも出かけているようですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。