愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

羽田国際線ターミナルに出没(猫介護息抜き)

2015-10-23 13:39:52 | 日記

気分転換で羽田に~出没。

蘭丸の介護、時々息抜きしながらやっています。

 

たかが猫一匹…否、病状の事、医療費の事、毎日の事で、たまに気持ちが大滑降↓

息抜きしたら、また元気復活~(^^♪

(蘭丸の状態:心臓は○、ただおちっこが…膀胱洗浄+コンベニア)

 

オムツパンツ&オムツを噛みきり、尿カテを抜こうとするので、カラーをつけられてますにゃZZZ

 

国際線は、2011年1月に利用して以来、4年ぶり…

(思い出すと、まだちょっと切ない気分はありますが…)

 

国際線展望デッキより ルフトハンザが~!乗りたい~

 

ずっ~と向こう側の正面は、国内線

 

ずっ~と向こう側の国内線から (ずっ~と向こう側正面が国際線)

国際線の機体が小さく見えます♪

 

離陸が見たいのに、着陸ばかりしか見えないと言っている方がいました。

(風や季節によりますが)国内線第二(ANA)の展望デッキだと見ることができるようです。

 

はねだ日本橋 2014年8月~

 

和のテイスト満載

 

お昼はうどん食べて、そのあとは抹茶ソフトあんみつを食べて、さんざんおしゃべりして帰宅(^^;

Hさん、ありがとう♪ (Hさんから、ソラシドエアの機内販売のお土産までいただく^^;)

 

特別塗装機 エバー航空ハローキティジェット

 

おまけ 野球観戦も行ってないな~

写真が整理されずに溜まりまくってる…(^▽^;)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-10-25 22:20:06
蘭丸くんの介護
精神的にも経済的にも大変ですね。
まねき猫さん、よくがんばっていらっしゃると思います。

第一ターミナルには
みどころがたくさんですね。
ANAの利用が多いので
なかなか行く機会がありません。
ルフトハンザ!
セントレアからも就航しています。
いいなぁ
乗って・・・ドイツに行きたいな
できれば食事付きパックツアーで(笑)
まねき猫さんは
ご旅行はどこに行きたいですか?
mimiさんへ (まねき猫)
2015-10-26 06:45:24
優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m
元気の元になります☆

勘違いさせやすい文でごめんなさい。
羽田の国際線に出没してました(^_^;)
羽田は、成田よりコンパクトなので、JALとANAの国際線は同じです…

セントレア、行ってみたいです~♪

ルフトハンザ(ANAとのコードシェア?!)利用~
ミュンヘンを起点にウロウロしたいです。
ザルツブルクへも列車で~♪
パッヘルベルのお墓参りもしたいです。
ヴァイスビア飲んで~
ぎんちゃんと同じで、美味しいもの食べ歩きたいニャ♪
Unknown (mimi)
2015-10-26 11:41:46
すみません。私の勘違いです。
先月、国内線利用で羽田空港に行った時
ついでに空港内を見学しようと思ったら
何も無くて、あれ~?と思ったら
見どころは国際線ターミナルだったんですね。
と言って国際線乗り継ぎの時は外に出ないから
結局、国際線ターミナルは
いつまでたっても見学できません。

羽田からだとミュンヘン直行便もあるんですね。
セントレアからだとフランクフルトのみ。
以前はルフトハンザのANAマイレージは
同じ換算だったけど、今はかなり低いので
パパさんはわざわざ羽田まで行き
ANAに乗り換え直行便を使います。
せっかくならANAマイルでビジネスクラスを使いたいし
それで行き先も限られちゃうんです。
(パリかロンドン、今はブリュッセルも)

まねき猫さんがマイレージでご旅行なさるときは
いろいろ教えてくださいね。
(同じルートで行けば賢く回れると
 ちゃっかり考え中~ 笑)

では
蘭丸くん、ひきつづきお大事に♪


mimiさんへ (まねき猫)
2015-10-26 12:48:51
そうだったんですね~♪
規模は小さいですが、和風感満載ですよ~

ANA、羽田からミュンヘン直行便があるんですよね~♪
ただ、ルフトハンザのコードシェア便だとマイル数が変わってくるようですね!?

mimiさんはやさしいパパさんがいて幸せですね~♪
うらやましい~

1泊するのも、現時点で難しいので、マイルはEdy等に交換が続きそうです(涙)

オムツのせいか、うんPは1個ずつ…
今朝は4個したので、オムツ替え4回。
にゃんとか踏ん張って毎日を暮らしています♪
ありがとう♪
息抜き (Toko)
2015-10-27 20:42:36
たまには息抜きが必要ですね。
良い気分転換になったようで。
その後は、蘭丸さんのお世話もパワフルに♪

羽田の国際線は、イタリアへ行った時の乗換時に見学しました。
こじんまりとしたキレイな空港のイメージでしたが、もっと大きかったのかもしれませんけど。

キティジェットゆっくり見てみたいな。
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-10-28 04:42:56
先程叩き起こされました。
落ち込んだ時は、リフレッシュ必要ですね♪

羽田国際線、4年ぶり…。
思い出がちょっと辛いけど…。

キティジェット、可愛かったですよ~(^3^)/
実はとある場所から手を振ったら、コックピットから手を振ってくれる姿を確認出来ました\(^o^)/

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。