愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

牧野記念庭園

2022-03-10 09:50:00 | 備忘録

練馬区にある牧野記念庭園

牧野富太郎博士のこと、実は知らなかった…(・_・;)

FBで知る…人との繋がりは大切だと改めて思う

 

2023年前期朝ドラ『らんまん』のモデル

主演:神木隆之介さん 牧野万太郎役

 

牧野記念庭園

 

大寒桜

 

すえこざさ

 

練馬区立牧野記念庭園パンフレットより

 

うこぎ(゚д゚)!

 

TVアニメ「鬼滅の刃」次回予告第十五話

 

高知県立牧野植物園

四国は香川にしか行ったことがないけれど、次回は高知へ♪

 


 

ネットサーフィンしていると、時たま「えっ?!」

間違っていることを目にすることが(;^_^A

 

慶応幼稚舎 〇小学校 ✖幼稚園

確かに間違いやすい…私も知る以前はそう思っていた

 

ふと、昔のこと(羊羹)を思い出し、検索した時…

父の知人が店主だった藤むら

赤門の大学 ⇒ 某新聞社 ⇒ 店を継ぐ

 

某口コミ一覧に…

「キャンディーズの〇〇ちゃんのご実家です」

いえ…実家ではありません(`・ω・´)!

父から聞いたのは、親戚だったような(あまりに昔でうろ覚え)

 

友人から、〇〇ちゃんのお父様は音楽系の教授で

「うちの〇〇が」って娘自慢を授業中にしていたと昔耳にしたことが(;^_^A

 

随分前に閉店してしまい、もう食べることが不可能…

夏目漱石や森鴎外の小説にも出ていた老舗。

 

ネットの普及で数えきれないほどの情報。

中には真偽のほどが定かではないものも…

…って、私もやらかしてしまうことがあるかも(-_-;)

気が付いたら、訂正しておかなくては(;´・ω・)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。