愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

猫好きさんとLINE

2016-02-18 20:18:45 | 日記

パスポート申請のために、駅に向かっていたら、何かを見ている女性が…。

近づいてみたら、(地域)ニャンコ (=^・^=)

思わず猫話しに花が咲く~♪

近くに住んでいるので、ふるふるしてLINEで繋がりました♪

 

耳カット(サクラ耳) 右耳カットなので、漢(おとこ)にゃん

 


 

猫好きさんと別れて、有楽町へ~。

山手線に乗っていたのに、ボケ~として浜松町で下車 (^▽^;)

京浜東北線に乗っている、と完全に勘違いのボケボケ (^_^;)

(平日京浜東北線は「有楽町」通過)

 

そんなこんなで、少し遅れて有楽町のパスポート申請へ (^-^;

結構混んでいました。

申請用紙に記入を済ませ、写真と一緒に提出。

 

住民票もそうだけれど、ハガキも不要になっていたとは\(◎o◎)/!

約1週間後に取に行きます♪

 

無事に手続きを終えて、東銀座へ~

有名な西銀座チャンスセンターは、数寄屋橋公園工事のため、移転(仮)していました。

 

道を挟んで目の前にある旧銀座東芝ビル跡が~~~!!

ほぼ出来上がってる!!!

(大昔、銀座東芝ビルに習い事で通っていました^^;)

 

旧銀座東芝ビル跡 来月オープン! 東急プラザ銀座

 

切子風の外観

 

1階にBALLYのお店。

義父の靴は、履きやすいと言って、いつもBALLY。

義父が亡くなって14年…。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi )
2016-02-19 21:19:48
初めて会った人でも
猫好きさん同士だと
話も弾みますね。
地域猫さんということは
ご飯がもらえているようで
とりあえずほっとしますね。

BALLYの建物、和モダンですね。
お義父さんはおしゃれさんだったのですね。
我が家の家計では誰も買えません!
長島アウトレットにもお店がありますが
もちろんそこでさえ、買えません!
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2016-02-19 22:17:30
猫好きさんのお宅は、ぎんちゃんと同じ黒猫さん&キジ白さん姉妹。
ボランティアさんから譲り受け家族に♪
先住猫さんがいるので、3にゃんいるとのことです。

今日、関東地区では「猫侍 江戸へ行く」が放送されました。
事前にLINEでお知らせしたら…
ご主人と映画「猫侍」を観に行かれたことがあるので、喜んでいました♪

切子風だなんて、洒落ていますよね。
義父は、かなりのこだわり屋さんだったような気がします。
一度、一緒にデパートに行ったら、家で穿くスラックスを店員さんと生地選びして、オーダー!
思わず「えっ~!」って言ってしまいました(^-^;
今日、命日なのでいろいろ思い出しています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。