愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「クロヒョウ級」と「踊り寝?!」

2011-11-03 12:00:00 | 日記

年賀状作成するので、いつものモバイルPC(10.1型)でなく、もう1台のPCを使っています。

筆ぐるめのソフトがモバイルPCには、入っていないんです(^^;

 

CPU使用率が高かったので、いろいろと設定し直したり、ディスクのクリーンアップ等をやりました。

使っていないソフトのアンインストール、複数のプログラムをスタート時に起動させないとか、ちょっと面倒でしたが・・・。

余計なものがなくなったせいか、CPU使用率が激減し、サクサク動いてくれています。

チューンナップソフトも売られているので、試してみるのもいいかも!? こちら。

 

ついでに、ネットの速度を調べてみました。

それが、「クロヒョウ級」・・・ほんとは「ドラゴン級」がよかったのですけど・・・。

ADSL(光に変更思案中^^;)なんですが、取りあえず満足しています。 

 

ネットの速度は、「クロヒョウ級」

スピードテストは、こちら。

 

同じ猫科なのに・・この姿は・・(^ー^; 踊っているようです(苦笑)

この顔、この姿・・・思わずぷぷぷっと笑ってしまいます♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
デフラグも (長さん)
2011-11-03 20:29:07
使わないソフトをアンインストールするだけで早くなりますね。
ディスククリーニングのほかに、デフラグも速度を早くします。windowsで用意されていますが、完全ではないので、私は「Smart Defrag2」というフリーソフトを使っています。
蘭丸君は襲われる心配がないので、完全に無防備ですね。
返信する
PCの掃除 (まねき猫)
2011-11-04 08:19:51
長さん、こんにちは。
デフラグはスケジュール化していたのですが、「フリーソフト、恐るべし!(いい意味で)」ですね。

蘭丸、変な寝姿だったので、すかさず写真を撮りました(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。