愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

コーヒー派から紅茶派

2012-01-25 18:05:06 | 日記

昨年末の人間ドックで、大腸ポリープの日帰り手術をした我が家の世帯主。

以来、コーヒー派から、紅茶派へと変身しました(^ー^;

 

毎朝、デロンギ・エスプレッソマシーンでコーヒーを入れていたのに、今や出番なし。

遡ること10年前。 JAL悟空欧米キャンペーンで、期せずして当たったデロンギ・エスプレッソマシーン♪

 

この時は、悟空運賃(現:ダイナミックセーバー)にも関わらず、チェックイン時に・・・!!

「本日エコノミーが満席となっていますので、ビジネスをご用意させていただきました」と言われ、インボラ♪♪♪

 

インボランタリー・アップグレードの略。 

オーバーブッキングや機材変更等、航空会社の都合で、予約していたクラスより上の座席(例:Y⇒C)に変更されること。

 

しぶとく取ってあるインボラしてもらった半券(かなり汚れていて、お見苦しくて失礼  ̄ω ̄; )

長距離路線インボラに浮かれ、調子に乗って飲みすぎてしまい、到着まで Zzz ( ̄~ ̄)ウィ~

 

エスプレッソのあまりのおいしさに、ハードに使いすぎて4年目に同じタイプのものに買い換え。

ヨーロッパ系の苦めの濃いコーヒー党なので、エスプレッソは、ハマります(^ー^)v

 

コーヒーと紅茶の働きは・・・

 

紅茶: 二日酔い・疲労・倦怠感・夏バテ・風邪(予防)・食中毒(予防)等

カフェインやタンニンが多い分、胃腸に負担をかけるので、空腹時は避ける

 

コーヒー: 疲労・倦怠感・夏バテ・ダイエット・高脂血症・高血圧症等

浅煎り(酸味が強い)の方がカフェインの含有量が多く刺激が強い。 保存は密閉容器で、冷蔵庫か冷凍庫に入れる。

 

「なるほど!」 注意事項さえ守り、飲みすぎなければそれなりに体にはいいんですねぇ♪

UA(ユナイテッド航空)の機内で、「紅茶をもらおうと思い」・・・ジャパニーズイングリッシュで「ミルクティー、プリーズ(^^;」

CAさんに「Tea with milk?」と聞き返された苦い思い出があります(滝汗)。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2012-01-25 22:00:15
大腸ポリープの日帰り手術でしたか。
我妻は、どちらかというと紅茶党ですが、今月初めに同様な日帰り手術をやりまして、ポリープを2つ取りました。2週間の経過観察を終え、昨日、一昨日はお祝いの南房総旅行というわけでした。
返信する
お大事に (まねき猫)
2012-01-26 11:23:29
長さん、こんにちは。
奥様もそうだったんですか。お大事になさってください。
経過が良好とのことで、何よりです。
南房総旅行を楽しまれたのですね♪

主人は言うことを聞かないので、ちょっと脅かしたんです(^^;
「ネットで調べたら、コーヒーはあまりよくないらしいよ~」って…。
それで、紅茶派へ。

ビールをものすごく飲んでいたのに、あれ以来ピタッ!と止めました。
最近、ワインと焼酎を復活しましたが、ビールは口にせず…。代わりにハイボール…(--;
アルコールの飲みすぎが問題なんですけど…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。