愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

★拡散希望★兄弟猫の遺棄【千葉県柏市】

2018-09-04 17:10:20 | 拡散希望

ブログ【くるねこ大和】さんでも2度ほど見かけた拡散希望記事。

くるねこさんも「犯罪行為!」と怒り心頭。

ブログ【猫と暮らそう】nyarinさんも同じ気持ち。

 

そら&うみ捜索 ぽちんちさん

4年も一緒に暮らしたのに、引っ越しの際に遺棄されて、未だに見つからず…

猫はモノでなく、命ある家族。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載ありがとうございます (nyarin)
2018-09-04 19:56:19
私もくるねこさんとこで記事を見たのが最初でした。
同じ保護活動する者として何かせずにはいられませんでした。
四年も一緒に暮らしたこをよく棄てられますよね。
ほんとに許せないです。
二匹が無事でいることを心から祈るばかりです。
返信する
☆nyarinさんへ (まねき猫)
2018-09-04 21:25:51
nyarinさんの保護猫活動には頭が下がります。
ご苦労様です。

信じられないですよね…。
目を疑いました。
遺棄するぐらいなら、元親さんに相談していたら…と悔やまれますね。
8か月後、脱走したと嘘をつき…
その後、遺棄したと…
4年の日々は一体何だったんでしょうか?

無事に見つかりますように…
元親さんと会えることを祈らずにはいられません。
返信する
Unknown (mimi)
2018-09-05 21:39:22
ひどい!!!!
4年も暮らしたのに?
愛着はないんでしょうか?
人から貰った(譲渡された)のに
その気持ちまで
踏みにじっています!
さらに
捨てたのが12月?!
そんな寒空の中
平気で捨てるなんて・・・
犯罪だから
警察に届けて
せめて書類送検くらいしてもらわないと
気がすみません。。

そらちゃん、うみちゃん、
2にゃんでどこか
親切なお家に
保護されていますように。
以前よりずっと
幸せになっていますように。

里親さまを見つけるのは
ほんとうに苦労します。
大勢いちどに保護すると、
早く見つけなくちゃ、と
焦る気持ちもあります。
そういうとき
親切そうな顔をして
引き取ろうとする人が来たら
私にはそんなの見破れません。(泣)

その通りですよね!
飼えなくなったら
返してくれればいいんです!
責めません!
遺棄したら
ずっと責め続けます!
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2018-09-06 10:52:38
当初、元親さんには「2匹とも脱走した」と伝え…
しかも、その時点で8か月経過…
その後、遺棄したと認め…
本当にひどい話です。

私の友人は仕事が忙しくて、ひと月ほど知人に預かってもらっていたそうで…
仕事が一段落して、迎えに行ったら…
「離れられないので、うちの子にしたい」との申し出。
相当悩んで、悩んだ挙句…手放すことに…
そのまま知人の家族になって幸せに暮らしています。
4年ですからね…
ひと月でも、離れなくなるほどなのに…

最期まで一緒にと強い気持ちがなければ、飼うべきでないと思います。
猫侍で「猫は金がかかる」と猫じいが言っていました。
病気にもなるし、誕生月の定期健診&ワクチン接種、ごはんやトイレ砂等々。
蘭丸の病気では、150万円ほどかかりました。
金銭的に痛いと思いましたけど…
遺棄するなんて思いは微塵もありませんでした。

保護猫活動をされている方の心を踏みにじる…
人としてやってはいけないことだと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。