愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

Xperia Z Ultra(C6833)届く

2014-04-16 18:12:27 | タブレット

amazonで購入したSonyのスマホ(6.4インチ)が届きました♪

グローバル版(海外仕様)なので、香港⇒東京(在庫あり)⇒宅急便(amazon)⇒届く。

取説は英語ですが、事前にメールの添付ファイル(PDF)に日本語の取説が送られてきました。

 

日本語取説PDF添付ファイルメール

 

意外と小さな箱

 

充電中(日本用プラグがついています)

 

不具合が生じる場合は、到着後1週間以内に連絡。

電話機能は1度でも利用した場合は、補償でなく、修理扱い。

 

キャリアで購入した場合なら、すぐに対応してもらえる安心感があります。

SIMフリーでネット購入なので、しっかりと自分で確かめなければ…!!

 

初代タブレットからSIMカード(OCNモバイルONE)とマイクロSDカードを抜いて、Xperiaへ移動(苦笑)。

モバイル通信で利用できるようになったものの、自宅Wi-Fiの接続を設定♪

DLする場合、モバイル通信だと容量オーバーでノロノロになる可能性あり…。

 

やっぱりデータのみのSIMカードでなく、通話機能付きのSIMカードが必要な気が…!!

OCNモバイルONEを解約(OCNメールアドレスが消滅…)…もう少し様子見とします(汗)。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
New (Toko)
2014-04-16 22:59:02
新しいスマホ届きましたね♪

ネットで購入した場合は、自分でいろいろチェックしないといけませんね~

これで、モバイルはガラケーとスマホとFonePad
いろいろ使い分けるのですか?

返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-04-16 23:45:13
届きました♪
しかし、通話機能がないので…。
OCNモバイルONEの解約を考えています。

新しいSIMは、BIGLOBEかSo-net(1年縛り)か…?!
So-netは、無料通話500円分が付いていて、セキュリティーも充実。
BIGLOBEは通話付きを発売すると言うので、もう少し待って、比較検討~!

そうなると、ガラケーと別れるかも…。
JALもANAもスマホで搭乗できるのですが…。
問題はSuicaとWAONとEdy…。
またカードに逆戻り…?!

FonepadのSIMとSDカードをスマホに移したので、Wi-Fiしか利用できません(汗)。
Fonepad=自宅、Xperia=外出先&自宅、ガラケー=解約?!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。