愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

あごのせニャンコ

2012-01-17 10:20:16 | 日記

以前もあごをのせて寝ていましたが、今回は椅子の上にあがり、肘置きにあごをのせています(^^;

携帯で撮ったので、いまいちですが・・・(カメラの腕がいまいちなので)。 

 

ダイニングの椅子の肘置きにあごのせ中~

 

肘置きは、あごをのせるためにあるのではありません。

正しい使い方は、下の画像です(^ー^;  こちらも携帯画像。

 

右は、どこからどう見ても 『おやじ猫』

 


 

携帯の画像で、昨夏、家に帰る途中に、ニャンコを発見して、撮ったものがありました。

あまりの暑さに、へたばりながら坂を上がっている途中、猫がだらっ~と横たわる姿が目に・・・まさかこの暑さで・・・。

 

近づいてみると、お昼寝中。 野良ちゃんなのか、まだとても小さいニャンコ。 

翌日行ってみたら、いませんでした・・・。

 

人間が怖いのか、車の下に逃げ込む・・・

野田ナンバーの車の下に・・・野田?醤油?銚子?千葉? 

 


 

こちらも携帯の画像。 胡蝶蘭とポインセチアのツリー(生花です)

 

もう年末・・・と思っていたら、お正月気分も去り、すぐに2月です・・・。

画像の整理も後回しにしていたら、溜まる一方です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2012-01-17 10:59:14
写真レタッチの技術が向上しましたね。
猫は居心地良い場所をさがします。冬は暖かいところ、夏は涼しいところ、ひじ掛けも居心地がよかったのでしょう。
返信する
あごのせ用 (まねき猫)
2012-01-18 09:51:12
長さん、こんにちは。
猫の「あごのせ用のベッド」もあります(笑)。
最近、私の膝の上に飛び乗って「香箱」状態になるので、身動きが取れなくて困っています(^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。