愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

日向ぼっこのニャンコ

2012-01-30 08:00:00 | 日記

実家へ行く途中に、ニャンコが出窓で日向ぼっこをしているお宅があります(^ー^)

大福の様な白いニャンコがいました♪ 張り紙は、ニャンコの紹介と「窓をたたかないで」の注意書き。

 

 

まぶしいのか(?)張り紙で顔を隠す銀次くん

 

蘭丸もおひさまを求め窓辺に

 

ニャンコ宅の近くに、なぜかとても巨大なアンテナと収穫されていない柑橘類の住宅

 

この巨大アンテナは、一体何なのか?ちょっと気になります。 (テレ朝「ナニコレ珍百景」に出そうかな?)

そして、このおいしそうな柑橘類は何なのか?大いに気になります(^^;


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2012-01-30 10:14:13
銀次君はこのお店の招き猫なんでしょうね。日の当たるガラス窓は暖かいですからね。
大きなアンテナはアマチュア無線用(長波帯~中波帯)だと思います。海外との交信には大きなアンテナが必要なんです。
我が家の近くにはもっと高いアンテナを立てているところがありますよ。
返信する
無線用ですか (まねき猫)
2012-01-30 12:36:49
長さん、こんにちは。
銀次くんのおうちは、元お店だったようですが、リフォームせずにそのまま住宅として住まわれているようです。
銀次くんの他、2ニャンコがいます♪

アマチュア無線のアンテナなんですね。なるほど!
低く見えますが、アンテナも木も2階の屋根より高い位置にあります。
柑橘系の木も、脚立を使っても収穫できる高さではないので、そのままにしてあるのでしょうか?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。