愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

荷物追跡

2023-03-26 07:00:00 | 備忘録

amazon.comで購入したblu-ray

追跡が出来るので、安心(*^▽^*)♪

…購入してから数日後、円高になった(;´д`)トホホ

デビットカード利用なので、即引き落としされる(-_-;)

 

4月4日より早く届くかも( ´艸`)

 


 

PC利用時は、なるべく「鬼滅の刃」視聴(;^_^A

何度聞いても、聞き取れない箇所(-_-;)

確認のため字幕を表示してみた(^_^;)

 

字幕:台詞を翻訳したものを表示

CC字幕: 台詞、効果音、音楽を文字で表示

 

くさい蜘蛛に刺されるし、毒ですごく痛かったんだよーっ」

↑「鬼滅の刃」第6巻より

善逸は「this stinky spider」と言っていないんだけれど…

聞き取れない~(´;ω;`)ウゥゥ

「エキスパイダー」にしか聞こえない(;´д`)トホホ

 

…ひょっとして(゚д゚)! ✖エキ 〇イキ

:I got bit by icky spider.

icky 不愉快な、嫌な、ねばねばした、劣悪な

 

その続きの字幕:and poison hurt like crazy.

:and really hurt.

 

字幕の方がオリジナルに近いのかも?!

「鬼滅の刃」の視聴は続く

 


 

猫背すぎる( ´艸`)蘭丸さん

 


 

喘息になりかけた時の血液検査が出て来た

吸入の薬や貼り薬を処方された…

眠れないほど咳がひどかったけれど、現在は◎

 

特異的IgEの検査↓↓↓

特異的IgE(MAST48mix) | SRL総合検査案内

 

CRPIgE、スギが反応(;゚Д゚)

ヨモギはアレルギー反応なし♪

草餅食べられるヾ(*´∀`*)ノ

でも、新たに血液検査してみなければ…



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー (ひめ)
2023-03-26 19:55:18
ブタクサに無反応な結果を初めて見せてもらいました(;゚Д゚)
ウチの猫さん達はブタクサばっかり引っ掛かります(;-ω-A

スギって花粉だけ?
木材としてもアレルギーがあるものなのでしょうか。『スギ』表記なので全部なのかなー。
わかったら教えてください🙏💦

blu-ray 今、旅してるんですね。到着、楽しみですね(*゚ー゚*)
返信する
☆ひめさんへ (まねき猫)
2023-03-26 20:49:59
えっ?そうなんですか(;^_^A
ひめさんのニャンずちゃんたちは、ブタクサに反応(゚д゚)!
猫さんは隠すのが上手ですけれど…アレルギーは…
見ていても辛いです…

この下にハウスダストとヤケヒョウダニの項目があります…
ヒノキほどではありませんが…陽性です(-_-;)
この結果後、掃除は念入りに(;^_^A
そして、喘息のような症状も出なくなりました。

検査は、恐らく花粉だと思います(・_・;)
木材では腕に皮下注射をしている方がいました。
蒸留水で反応が出ないのを確認後、
スギ、ヒノキ、ヒバ、ツガ、ラワン等
反応が出る木材は、触れるとかゆみが出るそうです。
切りくずを吸い込むと喘息になるそうです。
気をつけたいですね(~_~;)

そうなんです( ´艸`)
まだアメリカ出国していないかも?!
成田経由で届きます♪
返信する
Unknown (mimi)
2023-03-27 10:33:32
こちらも桜が満開になりました~
週末は雨になっちゃったので
今週のどこか平日に
見に行きたいと思っています。
まねき猫さんはご友人とお花見、
満喫されてよかったですね♪

そうそう、春は嬉しいけど
アレルギーが顕著になる季節です。
私のように年齢を重ねると
去年までは大丈夫だったものにも
反応が出てしまい、対応が追い付きません。
ネコちゃんでもブタクサアレルギーって
あるんですね。
外ネコちゃんだったら大変ではないですか?!
(私もブタクサアレルギー 泣)

蘭丸君はネコボールで遊んでいたのかな?
可愛いです♪

 オ手紙、受領。深ク感謝。  ぎん
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2023-03-27 15:03:59
桜満開~🌸
そうですね、週末冷たい雨…
行こうと思っていた某企業敷地内お花見…
やめました(;´д`)トホホ
休日はもちろん、平日でも大勢でにぎわいそうですね♪
コロナ前に戻りつつあります♪

mimiさんより確実に年上( ー`дー´)キリッ!
すでに数年前から症状が出ています(;^_^A
マスクのおかげか?咳はあまり出ていませんが…
コンタクトをやめて、眼鏡にしているので、
こちらもすぐに処置して、何とかしのいでいます(;^_^A

お花見で花粉症のTくんは、発症前に薬を処方⇒服用
随分と症状が軽くなると言っていました。
あまりひどいようなら、早い時期に受診されるといいかも♪

ありがとうございます♪
蘭丸のことを時々思い出しています♪

ぎんちゃん、電報ありがとう(*^▽^*)♪
何かわからないことがあれば、電報シテネ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。