愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

愛猫のご飯とマイル

2012-10-26 12:00:00 | JAL、ANAマイレージ

最近、「こうみえて、ハワイに向けて驀進(ばくしん)中」というJALカードのCMを目にします。

いわゆる、陸(おか)マイラー♪

 

蘭丸の病気のため、家をあけることが出来ないので、同じようにカードでマイルを貯める陸マイラー中( ̄∇ ̄*)ゞ

ネットでは、ほぼ100%カードでの支払いをしています。 (PayPalもたまに利用します)

 

蘭丸のごはん(焼ささみ)もカードで支払い

 

○オンで98円、○協で118円。 ネットで見つけたのが78円!! 

6個が一袋に入っているので、思わず7袋注文~(3,000円以上だと、送料1円チケットが利用できたため^^;)

78円×42=3,276円+1円(送料1円チケット)=3,276円 ○オンより840円お得、○協より1,680円お得。

 

 

 【マイルを貯める購入方法のコツ】  陸マイラーとして、コツコツと貯める♪

 JALならJMBモールから、ANAならANAマイレージモール経由で、お店に入ること♪

 経由するだけで、マイルがもらえます。

 

 よく利用するAmazonは、JMBモールにも、ANAマイレージモールにも店舗が出ていません…。

 クレジットカードのショッピングモールにAmazonがあったので、必ず経由してポイントを貯め、マイルに交換♪

 

 

初めは(生)ささみを茹でて、茹で汁と一緒にあげていたのですが、食いつきがいまいち…( ̄Д ̄;;

「食べないことには、どうにもならない…」と考えていた時、ふと目にしたのが、この焼ささみ♪

試しにあげたら…(゜∇゜ ;)エッ!?  ものすごい食いつきっぷり!!

 

焼ささみと缶詰と、すりおろした人参とご飯少々&水(150CC)を混ぜて、温めると、蘭丸さんのご飯完成♪

最初のご飯は薬を混ぜてあるので、1/3程度(1回分全てをあげると、大喜びで完食後、ゲッ~と戻すため)

10~15分経っても戻す様子がないことを確認後、また1/3のご飯を…の繰り返し。

 

マイルは航空券だけでなく、商品(食品、トラベルグッズ等)に交換できます。 JAL   ANA

ハワイに驀進していませんが、商品交換に向けて、驀進中です(^ー^;

 

ANAカードとJALカード

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます! (lumiere)
2012-10-27 15:23:48
焼ささみ、おいしそう、私も大喜びで食いつくと思います、うふふ。

ANAマイラーの私も、「マイルに結び付かない買い物はしたくない!」の信念のもとにコツコツ貯めておりますが、そう、AMAZONってマイルが貯まらないのよねーっと思いながら、ちょくちょく利用していたんです。
にゃんとっ、カード会社のモールからサイトに行くっていう方法があったんですね。
さっそく私が利用しているカード会社のサイトに行ってみたらば…、AMAZONと提携していました。カードのポイントをANAマイルに移行しているので、これでコツコツ作戦をさらに強化できます。
すばらしい情報をありがとうございました。感謝!
返信する
lumiereさんへ (まねき猫)
2012-10-28 00:34:02
保存料、着色料、発色剤不使用の国産♪パックを開けると、私もついつられそうな香りです(^^;

塵も積もれば…ですよね♪Amaoznのお買いものも、カード会社経由でポイントをがっちり貯めましょうね~!
Amazon好きとしては、貯めなきゃ損損~♪

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。