愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

東京クリスマスマーケット2019

2019-12-22 21:57:35 | デュッセル&ウィーン クリスマスマーケット

ドイツやオーストリアが有名なクリスマスマーケット♪

ジージのドイツ散歩」でジージさんのクリスマスマーケットのブログ記事を見て気になり…!

芝公園で開かれていると目にして、行ったみた(*^▽^*)

東京クリスマスマーケット2019

 

 

サンタモニカを走っていた時、海沿いで見かけたキリスト誕生の場面と同じ?!

クリスマスをロサンゼルスと上海で過ごしたことが( ̄▽ ̄;)

 

しかし…アメリカではクリスマス=自宅で過ごすのが当たり前

ウエストウッドで夕飯食べたけれど、何だか寂しかった…(^_^;)

しかも…ショッピングを終えてお店を出たらひったくりを見て…

比較的安全な学生街に行ったのに…(;´д`)トホホ

 

そして、風邪をひき、ひとりで帰国…。

おっさんはその後、仕事を終えて12月31日に帰国。

 

 

ウィーンのクリスマスマーケット、昼と夜に出没( ´艸`)

市内のあちこちで開かれているので、ハシゴ~(≧▽≦)♪

寒かったけれど、楽しかった~♪

市庁舎前のクリスマスマーケットは、昼は閑散としていたけれど、夜は大勢の人♪

 

でも…芝公園ほどではなかった(;^ω^)

芝公園のクリスマスマーケット、ものすごく混んでいて飲食は断念(~_~;)

昼間でもそうだったので、夜はもっとすごいことに…夜景が見たかった…

 

機会があれば、ニュルンベルクに行ってみたい~♪



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ジージ)
2019-12-23 01:08:25
まねき猫さん こんばんは
この記事はさっき読んだのですが、リンクには気付きませんでした。
どうもありがとうございます。

日本には、あちこちでクリスマスマーケットが開かれているようですね。
この時期に日本にいれば、クリスマスマーケットを見られたのに残念です。
今年は体調が悪かったのですが、来年を期待することにしますね。
返信する
ジージさんへ (まねき猫)
2019-12-23 08:50:31
ジージさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

ジージさんのブログを見て、調べてみたら既に終盤(^_^;)
芝公園のクリスマスマーケットに初めて行ってみました。

しかし…大勢の人でごったがえし(;^_^A
本場にはかないませんが…
雰囲気だけは楽しめたかな~という感じでした。

ジージーさんの写真の腕なら、きっともっときれいに撮れたと思います。
ご自愛をお祈りいたします。
ぜひ日本のクリスマスマーケットを訪れてみてくださいね♪
返信する
Unknown (mimi)
2019-12-23 15:44:09
さすが東京のクリスマスマーケット!
賑わっていますね~♪
お写真を拝見するだけで
嬉しくなっちゃいます。

週末に2泊3日で
石垣島に行ってきました。
中部国際空港でも
コンコースでこじんまりと
クリスマスマーケットを開催していました。
飛行機の時間もあるので
ちょっと見ただけでしたが・・・
いつかドイツ・クリスマスマーケットツアーに
参加したいですっ!

  ↑ いきなりドイツ(笑)
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-12-23 16:47:36
人が多くて、思うように見て歩けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

石垣島でほっこりな時間を過ごされたのですね♪
うらやましい~♪

すっかりおなじみになってきたクリスマスマーケット(*^▽^*)
でも、やっぱり本場が好きです♡
…って、ウィーンしか言ってませんが(;^_^A
トラムに乗って移動した時、キョロキョロしていたら~
強面のおじさんから「あっちだよ~」と教えてもらったり♪
いい想い出ばかりです♪
今でも風邪気味と感じたら、温めた赤ワインにシナモン等入れて飲んでいます♪
ドイツに行きた~いです~(≧▽≦)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。