愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

「ライ麦パン」「血圧」

2019-05-09 11:10:24 | 備忘録
最近、高級食パンが流行りだとか(゚Д゚;)!
清瀬は父が最期を迎えた病院(緩和ケア )があるけれど、それ以来行くこともなく…

相当並ばないと買えないので、行く気力なし…(;´・ω・)

…そんなこんなで、真逆のパン(ブロート)を買ってきたおっさん。

「美味しそうだったから買ってきた~」と言って買ってきたパン。

…しかし、どうやら好みの味じゃなかったらしい…( ̄▽ ̄;)

 

ドイツのパン(ドイツ語)(;^_^A

(左)ロッゲンシュロートブロート (右)バイツェンミッシュブロート

 

ライ麦100%で、ちょっと酸っぱい( ´艸`)

繊維たっぷりで、おっさん(高脂血症気味)にはピッタリなのに…

せっせとひとりで食べているけれど、割と美味しい(^^♪

 

スズキ(酢好き)なので、酸っぱいのは平気~(*^▽^*)

ドイツのスーパーで、ザワークラウト買ってホテルで食べた程(;^ω^)

 


 

ぷち健康オタクなので、健康情報を耳にすると気になって仕方ない(^_^;)

高血圧の基準が変わったとか…えっ?!

 

 取り合えず正常値(時間等でも変化するけど)

ファジィ…( ´艸`)
 
家庭内測定血圧は、動脈硬化や血管異常の早期発見にとても大切。
 
友人も血圧が高めと言っていたらしい…大動脈解離
動脈は弾力性があり、圧力がかかっても耐えられる血管。
もろくなるのは、血漿中の過剰なコレステロールが血管内壁に蓄積するため。
血液サラサラだと、血管も血圧も異常なし。
Comments (2)