愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「ライ麦パン」「血圧」

2019-05-09 11:10:24 | 備忘録
最近、高級食パンが流行りだとか(゚Д゚;)!
清瀬は父が最期を迎えた病院(緩和ケア )があるけれど、それ以来行くこともなく…

相当並ばないと買えないので、行く気力なし…(;´・ω・)

…そんなこんなで、真逆のパン(ブロート)を買ってきたおっさん。

「美味しそうだったから買ってきた~」と言って買ってきたパン。

…しかし、どうやら好みの味じゃなかったらしい…( ̄▽ ̄;)

 

ドイツのパン(ドイツ語)(;^_^A

(左)ロッゲンシュロートブロート (右)バイツェンミッシュブロート

 

ライ麦100%で、ちょっと酸っぱい( ´艸`)

繊維たっぷりで、おっさん(高脂血症気味)にはピッタリなのに…

せっせとひとりで食べているけれど、割と美味しい(^^♪

 

スズキ(酢好き)なので、酸っぱいのは平気~(*^▽^*)

ドイツのスーパーで、ザワークラウト買ってホテルで食べた程(;^ω^)

 


 

ぷち健康オタクなので、健康情報を耳にすると気になって仕方ない(^_^;)

高血圧の基準が変わったとか…えっ?!

 

 取り合えず正常値(時間等でも変化するけど)

ファジィ…( ´艸`)
 
家庭内測定血圧は、動脈硬化や血管異常の早期発見にとても大切。
 
友人も血圧が高めと言っていたらしい…大動脈解離
動脈は弾力性があり、圧力がかかっても耐えられる血管。
もろくなるのは、血漿中の過剰なコレステロールが血管内壁に蓄積するため。
血液サラサラだと、血管も血圧も異常なし。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2019-05-13 22:09:18
血圧、
おみごとな数値ですね!

私の歳になると
健康に生きたい、と思っても
あれこれ不具合が多くなります。
朝起きると、
毎日どっかが痛いです。(泣)

先日、健診で
血圧が60-90でした。
「先に採血しちゃいましたので」って
看護師さんが言うんですが
だったら順番考えてよー
これでは普段が高いか低いか分かりません~~

ふふ♪
まねき猫さんは
「プチ健康オタク」なんですね!

 プチなんにゃ~   ぎん

 オタクなのね・・・  ソラ

マニアよりプチの方が
健康に良いのかもしれませんね。
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-05-14 07:55:30
ありがとうございます(*^▽^*)♪
高血圧ではなさそうですが、気をつけないと(;^ω^)

mimiさんより長く生きているので( ー`дー´)キッパリ!
あちこちどころか、全身問題ありです(´;ω;`)ウゥゥ

えっ~!採血後は30分ほど避けて血圧するのが基本らしいですよ~!!
正しい血圧がわかりませんね…(-_-;)

ぷちでオタク…(;^_^A
マニアのようなエキスパートにはなれないんです(;^ω^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。