久しぶりにJALにログインしてみて、貯まったマイルを確認しました。
約70,000マイル({%電球webry%}個人マイル)が貯まっていました{%キラキラwebry%}
年内に期限切れするマイルはないので、ひとまず安心です。
{%電球webry%}JALカードだと家族のマイルを合算することが出来ます。
70,000マイルだと、特典航空券やJALIC利用クーポンに利用出来ます。
ビジネス(C)クラスだと、日本発着便では、
ソウル・プサン(各30,000)、中国・香港・マニラ・グアム(各40,000)、オセアニア・ロシア・ハワイ・シンガポール・ホーチミン・デリー等(各60,000)が、利用可能です{%クラッカーwebry%}
ヨーロッパだと85,000マイルなので、あと15,000マイル足りません{%一言・ザンネンhdeco%}
北米だと80,000マイルなので、あと10,000マイル不足。
ただし、ビジネスクラスでなく、エコノミークラスとの中間クラスのプレミアムエコノミー利用だと、ヨーロッパが70,000マイル、北米が65,000マイルです{%グットハートhdeco%}
ところが、キャンペーンを利用するともっとお得に特典航空券と交換できます。
{%注意!webry%}キャンペーンは期間限定など制限があります。
{%クローバー(キラキラ)hdeco%}詳細は、こちら(JAL・HP「JALグループ国際線特典航空券マイル早見表」)
ヨーロッパ、北米を除く路線では、いずれも通常マイルより5,000マイルお得になっています。
ヨーロッパ、北米路線は、10,000マイルもお得です{%顔文字驚きhdeco%}
ヨーロッパが、75,000マイル、北米が70,000マイル(交換可能{%ハート4webry%})です。
プレミアムエコノミーの場合、ヨーロッパが60,000マイル、北米が55,000マイルです。
ヨーロッパのビジネスクラス搭乗も、グッと現実味を帯びてきます。
がんばって、貯めようと思います{%イヌファイトhdeco%}
ロンドン線とフランクフルト線のビジネスクラスに搭乗したことがありますが、スカイラックスシート(当日の機材変更あり){%ピクト悲しいhdeco%}だったので、想像したより快適ではありませんでした{%だってぇhdeco%}
以前、偶然国内線搭乗の際に機材が国際線仕様だったことがあります。
国内線なので近距離でしたが、シェルフラットシートは、ほどよい硬さがあって長時間だと快適そうです。
ちなみに、ファーストクラス・スカイスリーパーソロにも搭乗した事がありますが(もちろん国内線で国際線仕様機材)、一人っきりのシートはなんだか寂しい気がしました{%寂しい(チカチカ)hdeco%}
フラットシートにしたのはいいのですが、元に戻せなくなり{%汗(チカチカ)hdeco%}、CAさんに元に戻してもらいました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}見分不相応の座席です。
特典航空券は、航空運賃のみ実質無料ですが、燃油サーチャージ、出国税等は別途支払わなくてはなりません。もし、マイルが余っているのであれば、マイルをIC利用クーポンに換えて支払うことも出来ます。
特典航空券(実質無料)にかかる費用(燃油サーチャージ+空港施設使用料+出国税+航空保険料等)は、実質0円です。
約70,000マイル({%電球webry%}個人マイル)が貯まっていました{%キラキラwebry%}
年内に期限切れするマイルはないので、ひとまず安心です。
{%電球webry%}JALカードだと家族のマイルを合算することが出来ます。
70,000マイルだと、特典航空券やJALIC利用クーポンに利用出来ます。
ビジネス(C)クラスだと、日本発着便では、
ソウル・プサン(各30,000)、中国・香港・マニラ・グアム(各40,000)、オセアニア・ロシア・ハワイ・シンガポール・ホーチミン・デリー等(各60,000)が、利用可能です{%クラッカーwebry%}
ヨーロッパだと85,000マイルなので、あと15,000マイル足りません{%一言・ザンネンhdeco%}
北米だと80,000マイルなので、あと10,000マイル不足。
ただし、ビジネスクラスでなく、エコノミークラスとの中間クラスのプレミアムエコノミー利用だと、ヨーロッパが70,000マイル、北米が65,000マイルです{%グットハートhdeco%}
ところが、キャンペーンを利用するともっとお得に特典航空券と交換できます。
{%注意!webry%}キャンペーンは期間限定など制限があります。
{%クローバー(キラキラ)hdeco%}詳細は、こちら(JAL・HP「JALグループ国際線特典航空券マイル早見表」)
ヨーロッパ、北米を除く路線では、いずれも通常マイルより5,000マイルお得になっています。
ヨーロッパ、北米路線は、10,000マイルもお得です{%顔文字驚きhdeco%}
ヨーロッパが、75,000マイル、北米が70,000マイル(交換可能{%ハート4webry%})です。
プレミアムエコノミーの場合、ヨーロッパが60,000マイル、北米が55,000マイルです。
ヨーロッパのビジネスクラス搭乗も、グッと現実味を帯びてきます。
がんばって、貯めようと思います{%イヌファイトhdeco%}
ロンドン線とフランクフルト線のビジネスクラスに搭乗したことがありますが、スカイラックスシート(当日の機材変更あり){%ピクト悲しいhdeco%}だったので、想像したより快適ではありませんでした{%だってぇhdeco%}
以前、偶然国内線搭乗の際に機材が国際線仕様だったことがあります。
国内線なので近距離でしたが、シェルフラットシートは、ほどよい硬さがあって長時間だと快適そうです。
ちなみに、ファーストクラス・スカイスリーパーソロにも搭乗した事がありますが(もちろん国内線で国際線仕様機材)、一人っきりのシートはなんだか寂しい気がしました{%寂しい(チカチカ)hdeco%}
フラットシートにしたのはいいのですが、元に戻せなくなり{%汗(チカチカ)hdeco%}、CAさんに元に戻してもらいました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}見分不相応の座席です。
特典航空券は、航空運賃のみ実質無料ですが、燃油サーチャージ、出国税等は別途支払わなくてはなりません。もし、マイルが余っているのであれば、マイルをIC利用クーポンに換えて支払うことも出来ます。
特典航空券(実質無料)にかかる費用(燃油サーチャージ+空港施設使用料+出国税+航空保険料等)は、実質0円です。