相模太夫の旅録=Tabi Log

☆ 旅は一枚の写真から始まる!!
☆ 旅先での四季彩々一期一会の被写体を瞬撮!!

世田谷代田駅、羽根木公園から名峰「富士山」を捉え撮る!!

2023-03-03 15:08:49 | 
今、今月の5日迄開催中の「世田谷梅まつり」を訪撮するため「世田谷代田駅」に降り立つとなんと前方に頂きの三分の一くらい冠雪した「富士山」の雄姿を捉え見ることができた。世田谷代田駅は地下に潜ったため視界が広がったからかもしれない。町名に「富士見」、「富士見野」、「富士見台」、「富士見ヶ丘」など「富士山」が見えることに因んだ地名は多い。「富士山」が見える一番遠い場所は和歌山県那智勝浦町の「色川富士見峠」(320km)、最東端の街は栃木県大田原市(210km)、最北端は福島県花塚山(310km)、最南端では八丈島三原山(270km)からも見ることができやっぱり「富士山」は日本一の山であることが分かる一瞬であった。(2302)
 
 
 
羽根木公園より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「相模原麻溝公園」では「ク... | トップ | 「河津桜あじさいライン」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事