★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

またまた雪が降りました

2005-04-25 08:18:25 | Weblog

4月24日日曜日、予報ではオンタリオ州南西部、つまりヒューロン湖よりだけだった筈の雪がここにも。
昨日の気象チャンネルの地図にはロンドン(勿論UKのではない)、ウィンザーがカヴァーされていただけでナイアガラフォールスは関係ないように見えたのですが。
ン、でも、庭仕事しなくて良いと喜んでいる人も約ひとり、気温は3℃だし、午後までには融けるでしょうから、ま、いいとしましょう。

カシノ行きのシャトルバスに乗ったら、乗客の話題は雪でした。

=カナダの季節は二つだけなのよね。
=そう、冬と工事の季節(これはしょっちゅう言われていることです)
=11ヶ月冬で、夏が1ヶ月でしょう。

と他愛も無い会話のやりとり。
最近は工事の季節だけの所も多くなりました。
ナイアガラフォールス市も公園もこの冬は下水管の入れ替え工事が続いていたのです。
午前中に雪は消え、お日様さえ顔を覗かせていました。
楓の若芽が既に鮮やかな緑の若葉に変り始めています。間違いなく春で~す。

写真は雪の中で満開のお向かいのお家のMagnolia(木蓮)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mi g^oje vizitas vian blogon. (oldulo)
2005-04-25 08:48:34
Paermesu min skribi al vi.

Kiel mi jam skribis en mia blogo, la familio de mia filo log^as en Toronto, Kanado.

Tio allogas min al via blogo treege, c^ar viskribas pri Kanado kaj herboj.

Mi registris vian blogon c^e 'okiniiri' por ke mi povu facile viziti vian blogon.
返信する
Unknown (glimi)
2005-04-25 20:06:40
北海道も雪でした。

今日は朝から電車脱線事故のニュースばかりです。

50人亡くなりました。まだ閉じ込められている人がいます。怖いですね。
返信する
Al Oldulo (serena)
2005-04-27 08:13:07
Mi dankas vin por viziti mian blogon.

Via filo kaj lia familio log^as en Toronto, c^u ne?

Toronto estas nur 1 kaj duon horo veturi distanco de kie mi log^as. Kiam mi vizitas Toronton mi uzas omunibuson, do por mi bezonas 2 horojn por atingi tien.

G^i estas c^arma granda urbeto... Tiel oni diras.

返信する