★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

母と子と

2009-07-06 07:34:30 | 雑  記
Coments


トロントから友人達が「お昼を一緒に。。」と来てくれました。
彼女達の乗ったバスを待つ間ぼんやりと噴水の方を見ていたら。。
こんな風景が目に入りました。まだ少女っぽい雰囲気の抜けない若いお母さんと疲れたのか、「ダッコ」のおねだりでもしていそうな幼い女の子。
今しがた白い風船を振り回して遊んでいたのに、もう風船なんかいらない、という顔です。
ガラス窓の向こうだし、当然二人の会話は聞こえませんが、お母さんの穏やかな笑顔が可愛くシャッターを押しました。背景の噴水の形も面白いでしょう?
ムムム、火星人? イヤイヤ水のお化け入道です。

平和です。

エスペラントの父ザメンホフ
にほんブログ村 外国語ブログ エスペラント語へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね。 (街中の案山子)
2009-07-07 08:01:04
母娘の間に行きかう当然の信頼感。
風船よりも、水遊びよりも、今の彼女にとって大事なのは、お、か、あ、さ、ん。
いいですねー。
幼子がいた頃の感触を思い出しました。
我が娘たちは、なかなかこの場面にこぎつけません(笑)。
返信する
serenaさん、こんにちは (polo181)
2009-07-07 16:39:43
素晴らしい写真ですね。稚児と若いお母さんの
立ち姿がとても良いです。ちょっとこのような
写真は撮れません。背景の噴水も良いです。
このあと二人はどうしたのか気になります。
返信する
恐らくは。。 (serena<案山子さんへ>)
2009-07-07 20:56:16
日常の生活も穏やかな家庭なのでしょうね。
子供の表情には甘えがあり、それを軽く受けているお母さんにゆとりを感じました。
返信する
何となく二人の姿に (serena<poloさんへ>)
2009-07-07 21:01:42
目が行ったのですが、可愛い親子でしょう。
その後の二人の行動は知る由も無いですが、恐らく子供はダッコを獲得、おかあさんはボヤボヤしていたおとうさんを探し出して。。。「お昼にしましょうよ」だったかも。
返信する