12回目のアワード表彰はナンバーワン

2009年07月26日 | Harley

 一昨日、ワールド・ワイド・アワードの表彰式に足立店の馬渕部長と出席して来た。100_81571

 輸出国でもトップの販売台数を誇るハーレージャパンからは、毎年10社のディーラーが表彰されるが、その中でも、今年はグッドウッドがナンバーワンに選らばれた。

 これは、お客様のご支援と従業員の活動がハーレー社に認められたのだから、皆様の代わりに私が代表してここに立っているとものといつも思っている。今年は、本社のエグゼクティブも新人事でかなり世代交代をした。

 厳しい市場環境ではあるが、世界が不況のこんな時代だからこそ雇用を維持し、二輪車を通じてお客様の余暇を創出し、社会に貢献できる企業になりたいと思う。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロラドのハーレーディーラー訪問

2009年07月25日 | Harley

 ここロッキーマウンテンハーレーダビッドソンは三度目の訪問になる。10年以上前には建物も真新しくかった。アメリカのディーラーは、敷地面積だけが広く、平屋で退屈な造りの建屋が多い中、ここは個性的な建築でとても印象深いかった。 Dsc_4901 

Dsc_4894

Dsc_48981  前回は奥さんが迎えてくれたが、今日は社長自ら歓迎してくれて、この社長室の椅子で記念撮影まで撮らせてもらった。

 この主人、腕のタトゥーが気合の入った風貌で、店内のいたるところにハーレー小物のコレクションが置いてある。

 今日も我々の訪問にあわせたのか、玄関前に自慢のクラシックバイクを並べてあるわで、この58歳の旦那はかなりのコレクターーだった。Dsc_4900Dsc_4899

北米は日本以上に景気が急速に後退し、ハーレー市場が落ち込んでるが、彼にはこの難局を乗り切れるパワーがあるに違いない。 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

来たばかりなのに、帰ってからの楽しみってのも変だけど

2009年07月24日 | Harley

 Img_1198_2 コロラドに数時間前着いた。もう時差ボケでクタクタだけど、帰ってからの楽しみがあるから苦じゃない。

 その楽しみってのは、FXDFを購入したこと。2010年モデルが発表される前だからか、安く買えるので、新型を追いかける買い方より賢いあ!

 このマフラーとライデイングポジションがいいんだよね。市川サービスセンターの金杉メカが、しっかり仕上げてくれてます、このモデルはラインナップ中でもマフラーのサウンドもスタイルもいい。Img_1199

 

100_8112 これから、エンジンチューンや夢は膨らむが、合法的なカスタムで乗れるハーレーを目指すことにしよう。

帰ったら、慣らしをしなくちゃ!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メガ松戸で撮影、そして明日の今頃はコロラド州デンバーへ ああ忙し

2009年07月23日 | Harley

 朝一番、ハーレージャパンの公報の撮影協力でメガ松戸へ行ってきた。P7238033

そして、今日の夕方にはシンガポール航空に搭乗、成田からロスアンゼルスへ行き、ユナイテッド航空でコロラド州デンバーへ行くことになってる。忙しいけど、現地からアメリカ便りを書きこむことにしよう。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サーキットデビューにライデイングパーテイーは如何?

2009年07月22日 | BMW

 28年前の若かりし頃、RZ250で初めて筑波サーキットを走ってすっかりモータースポーツにハマってしまったが、資金難から二年半で活動終了。しかし、その体験がグッドウッド創業のきっかけにもなっと言っても過言ではない。

 しかし、近年は二輪でスポーツ走行をする機会はめっきり減ったが、もてぎのフルコースをバイクで走れるなんてオイシイ話に私が飛び付かない訳は無い。

 CCDカメラを持ち込んでの撮影も楽しみのひとつ、この日最後のスティントだから1198Sとコースにも慣れてきたようだ。

 幾つになっても、自分のバイクを上手く乗りこなしたいと思う。有り余るパワーを誇るスーパースポーツだから峠を走るより、その持てるポテンシャルを試せるサーキットに持ち込むしかない。

 初めて走ると公道のように景色が流れないので、スピード感が狂う。サーキットはライダーの視線から見れば、やたらコース幅が広くて殺風景な景色なのだ。

 公道とは異なり、路面もいいから、いつもより深々とバンクさせられる。ハイスピードからの制動もコーナー手前に150m、100Mと距離が表示してあるから、それを意識して、少しずつブレーキングポイントを詰める練習をすると次第に慣れてくる。

 ブレーキングからコーナーリングに入るスピードコントロールが肝心だが、最初から無理をしないこと。気負い過ぎす、リズミカルに走ると案外上達が早い。

 ライディングパーティーの参加者は皆さん大人で、バイクを大切にしているので、ビギナーの緑から黄、赤ゼッケンの順ででクラス分けされていて、参加者のマナーも良く、これからサーキットデビューする人にはお薦めだ。Img_4918 Img_5092

今回は K1300S にも試乗、オートシフターのアシストでライディングに集中することが出来て心強かった。Img_5463   

千葉店の大木マイスター、モトラッド市川若手の小川スタッフの三人でこれからコースイン、この笑顔こそビッグホリデーの証!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする