I Can't Get No Satisfaction

2018年08月11日 | 日記

I Can't Get No Satisfaction 私は満足できない。ローリングストーンズ1965年の代表的な曲だ。

近年CS向上を売り上げに転化、CS調査など当たり前に耳にするが、どこの企業もなかなかこのCustomer Satisfaction(顧客満足)を継続的に定着させられない。

私も沢山の偉い先生の講演を聴いたり、CSに終わりなしなんて文言も拝聴したが継続できない。

そこで、ここのところ顧客目線会社を改革しようと、日々の営業日報に「今日の顧客目線」って報告を義務付けした。

当然、私も週に数回訪れた営業所で顧客目線で給水サーバーの位置を少しずらしたり、良いホワイトボードの書き込みを好事例として社内にメール配信してみることにした。

CSはダメではないが、英語では身につかないから、日本語で顧客目線が受け入れやすい。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RESUMEN CARRERA MOTOGP BRNO... | トップ | 動画でショプチャンネルみたい »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事