安価な小型防水ビデオ

2007年11月27日 | Harley

L1030727

 前々から気にかけていたデジタルな玩具のSDカード記憶動画カメラが届いたので、早速チャプターツーリングに持ち出してみた。バイクにカメラを固定する方法が見当たらなかったので、付属のベルトでヘルメットに固定してみる。最初後方の走行シーンを撮影していたのだが、ひっくり返してツーリングを先頭する形で走行シーンを撮影してみた。10529

2ギガで最高画質(パソコンで見るなら充分)なら約60分撮影可能で、電源は単三電池とシンプルな構成だが、防水で振動にも強いのはバイクに必要な機能が備わって二万円以下で買えるのがいい。こうして見ると街中では安全確認の為に、キョロキョロしているのが頭の動きでよく解かる。サーキット走行なら頭も動かないだろうし、迫力のある映像が撮影できると思う。次回は筑波サーキットにでも持ち込んでみるかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の味覚 河豚とひれ酒 | トップ | 市川チャプターツーリング参... »
最新の画像もっと見る

Harley」カテゴリの最新記事