トライアンフのエクスプローラーに乗る

2012年06月16日 | Triumph

    迫力のあるフロイントマスクに圧倒されたが、跨いだら案外ポジションがコンパクト、BMWのアドベンチャーより小さくて、スタンダードのGS並みだと思えばいい。 後ろから迫られれば、このフォグランプが特徴になるに違いなDsc_1809001_2い。Dsc_1812_2

 走り出すと、振動の少ないマルチシリンダーのおかげで大パワーながら、ムルチスタラーダのような丁寧なアクセルワークはいらない。

運良く?ウェト路面だったのでトラクションコントロールの効きを体験できたから、いきなりカバっとアクセルを煽っても、恐怖感は無い。エクスプローラー遠くに行くつもりなら、ライバル達より疲労は少なかろう。デュアルパーパスながら、クルーズコントロールが装備されるのも面白い。

大型のスクリーンも手動ながら、こうして調節できる。Dsc_1814_2 Dsc_1815_2オフロードで振り回すテクニックは持ち合わせていないが、下りの峠道ならスーパースポーツより速いのは間違いないね。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする