迫力のあるフロイントマスクに圧倒されたが、跨いだら案外ポジションがコンパクト、BMWのアドベンチャーより小さくて、スタンダードのGS並みだと思えばいい。 後ろから迫られれば、このフォグランプが特徴になるに違いない。
走り出すと、振動の少ないマルチシリンダーのおかげで大パワーながら、ムルチスタラーダのような丁寧なアクセルワークはいらない。
運良く?ウェト路面だったのでトラクションコントロールの効きを体験できたから、いきなりカバっとアクセルを煽っても、恐怖感は無い。エクスプローラー遠くに行くつもりなら、ライバル達より疲労は少なかろう。デュアルパーパスながら、クルーズコントロールが装備されるのも面白い。
大型のスクリーンも手動ながら、こうして調節できる。
オフロードで振り回すテクニックは持ち合わせていないが、下りの峠道ならスーパースポーツより速いのは間違いないね。