のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

就活は続く

2020-08-15 00:49:28 | 社会人として
お一人お一人へのお返事ができなくてすみません。

頭の中が、就職情報でいっぱいです。
既に3件。断られました^^

面接とか見学までは行くんですけどね。
本人と話して、先様も色々感じるところがあるのでしょう。
ちょこちょこ「頓珍漢」が出ますからねぇ。
本人が何故断られたのかわかっていないところがまた…( ´艸`)
今思うと、前の職場が一回で決まったことが、逆に信じられない位ですわ。

断られはしたものの、3件見学やら面接やらに行ったことで、
「人と話す」感覚はついてきたようですので、懲りず諦めずもうしばらくは続けてみるつもりです。
何事も体験。焦ることはない。と言えるのは、彼がいるから。
金銭的にも気持ちの上でもしっかり支えてくれる方がいる。
本当にありがたいです。そして、失業保険もありがたい^^


さて、一度にたくさん登録した紹介業者の内、メール連絡をマメにくれるところを残して整理もしました。
たくさん電話を頂いても、本人、さばききれないんですもの。どうかすると、電話が来ていたことにも気が付かない😢
メールは、私もチェックできるので、遠隔コントロールしながら、就活を続けています。

そんな中、今日メールで紹介されたところが、「児童デイ」。
発達支援施設に関しては放課後の小学生しかイメージしていなかったのですが、日中、未就学児をみている施設があるんですね。
どんなところなのかネットでググっていくと、紹介していただいた施設を立ち上げた方は当事者のご両親だということがわかりました。
まだお子さんは小さくて2歳くらいなのかな。
求人サイトに載せられた挨拶の文章を読んだとたんに、心が大きく動きました。

【私たちがこれから出会う子どもたちすべてに、当たり前にありふれた幸せな人生を歩んで欲しい】と始められた言葉に。
【いつか"結婚"といったライフイベントも考えられるくらい、いろんな人と繋がる人生を楽しんでもらいたい】としめられた言葉に。

「結婚までこぎつけた運のいい奴がここにいますよ。
でも、まだまだ世の中では苦戦してます。仕事に就くのも一苦労です。
それでも時間をかけて、ゆっくりのんびり成長を続けているんです。
どうです?試しに使ってみませんか。共感力はとても高いですよ。」

と売り込みたくなってしまいました。
それで、ここに書きに来ています。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿