試行錯誤を繰り返すママ模擬テスト。
ホチキスどめだと、すぐにバラバラにしてわからなくなってしまうので、今回はファイルしてます。
見開きに、問題と解答を並べ、覚えては書きの繰り返し。
記述でも、選択でも対応できるように、語郡から選んで書き込む方式で作っています。
英語リーダーは、全文を打って、一文ずつに日本語訳をつけておきます。
日本語を組み立てるのが苦手ですから、ここはサポート。
声に出して、英文、日本文をよんでもらう事で、日本語の形をすりこみたいのです。
そして問題。
リーダーは、ヤマはれませんから、先生が「ここからだすよ」と言ったという単語記入を中心に、あとはワークの問題をほぼそのまま使います。
読解は、日本語も英語も時間がかかってしまうので、どちらかというと、文法問題で稼いでもらうつもりですが、言葉や知識の力をつけるという意味では、本文の学習は大切なので…。
ホチキスどめだと、すぐにバラバラにしてわからなくなってしまうので、今回はファイルしてます。
見開きに、問題と解答を並べ、覚えては書きの繰り返し。
記述でも、選択でも対応できるように、語郡から選んで書き込む方式で作っています。
英語リーダーは、全文を打って、一文ずつに日本語訳をつけておきます。
日本語を組み立てるのが苦手ですから、ここはサポート。
声に出して、英文、日本文をよんでもらう事で、日本語の形をすりこみたいのです。
そして問題。
リーダーは、ヤマはれませんから、先生が「ここからだすよ」と言ったという単語記入を中心に、あとはワークの問題をほぼそのまま使います。
読解は、日本語も英語も時間がかかってしまうので、どちらかというと、文法問題で稼いでもらうつもりですが、言葉や知識の力をつけるという意味では、本文の学習は大切なので…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます