のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

落ち着いたようです

2021-04-27 01:02:12 | 社会人として
のんびり娘の生活はかなり落ち着いてきたようです。
フォトウェディングも無事に済み、先日はたこ焼きパーティ(焼いて食べるだけですが)の誘いを頂きまして、妹ちゃんと私とで行ってきました。

フォトウェディングのことをお相手さんが話してくれたのですが、「モデルさんみたいでしたよ」と。
前日に顔そりがまだなことに慌てて、おそらくお相手さんがサポートしてくれたと思うんですが、まぁ何とかなったようで何よりです( ´艸`)

家の方も、土地は購入契約を済ませ、GWからは家の設計の詰めに入るそう。
広くはしたいけれど、予算を超えないように気をつけなきゃいけないのが大変そうですけれど、まぁそれはそれできっと楽しい経験でしょう。

建売を買うのではないから、床、壁、水回りその他、選ぶことがもう滅茶苦茶あるんですね。
カタログ見ながらやいのやいの言って楽しんでいたんですが、
のんびり娘が途中で、「また行くの?」と発言。
「貴方は気が付いていないようだけれど、これから何度も何度も打ち合わせがあるんですよ」とお相手さん。

そうねぇ、普通の買い物は「これ!」って言ってお金と交換したらそれで終わりだもんね。

それにしても、そんなのんびり娘をのけ者にするわけではなく、さりとていう事をすべて聞いてあげるというようなわけでもなく、よい空気感で接していただいているなぁと思いました。

去年の今頃は、まだ完全に腰を落ち着けるという感じではなかったのんびり娘も、今やしっかりなついていて(猫か!!)、こうして彼女の場所になっていくんだろうなって思いました。

翌日は会社の人たちと健康診断に行くそうで、問診票の書き方を私とチェック。職場も、これで3か月。自分の場所になってきているようです。

今の職場に入れたのも「保育士」の免許があったかららしいので、「果たしてこれでよかったのか」と鬼母の心を実はさいなんでいたあの「滅茶苦茶スパルタな日々」についても、「まっ、いいか」としてしまえそうで、ありがたい限りです。

健康で、笑顔で、自分の居場所があって。
それでもうね、本当に君はよくやったよ。よくそこにたどり着いたよ。


さて、今週は妹ちゃんの就活の山場だわ。
彼女にも、「ここで」という居場所が見つかりますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿