いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

自動販売機は静か・・・いわき

2014-04-20 08:47:36 | 日記

消費税以降
ラトブ図書館5Fの自動販売機は
2台ともサントリーからコカ・コーラへ変更。


現在
ごみ箱は

なかなか一杯にならない?


今日の午後から
がん治療の最先端のお話が
いわき総合保健福祉センターで。

4月1日から始まりました消費税。
消費者の影響が出るのかどうか
定点で状況を確認しています。

今回の消費税UPでの
自動販売機の影響は
消費者がかなり敬遠しているようです。

上記ラトブ図書館における自動販売機では
購入者が激減の感じがします。
ほとんど毎日見ているが
飲んだ後のカン入れ箱が埋まらない!!

スーパーさんと
自動販売機の価格差があまりにもありすぎる。
便利さがあるので、
1~2割くらいであればしょうがないと思われるが
あまりに違いすぎないか。
缶コーヒー・お茶などが・・・・

時期が過ぎると
すぐ忘れるの日本人といわれるが、
今回も1か月も過ぎるゴールデンウイークあたりで、
元に戻るのだろうか。
業者は戻ると思っているようですが・・・・

業者の知恵か
消費者の知恵か

勝負!! 勝負!!

ちなみに
いのししは
今まで自動販売機を利用していましたが、
4月以降は
スーパーさんで
自分の好きなブランドのお茶や缶コーヒーを購入しておいて
持参するようにしました。

消費者も対策を考える時代にしないと。
また、ポットなども持参できますので、
1日図書館にいましても
不自由は感じない。
2Fには
コーヒー屋さんもありますので、そこも利用できる。

午後から、
配偶者と
「がんの早期発見と高度・先端医療」と題し
保健センターにて、
がん治療の先端技術のお話がありますので、
参加します。
「がんの先端技術」は知っていていいと思いましたので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「じゃがいも」の芽が出始め... | トップ | テキストボックスを使って長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事