いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

いわきが生んだ農民詩人「猪狩満直」展が開かれています。

2018-11-24 13:02:02 | ITサポーターいわき

10月6日から12月24日。
草野心平記念文学館に手開催中。

僕の詩は不老不死である。

こんこんと湧きて流るる泉である。


猪狩満直・北海道開墾地跡です。
現在の跡地風景をビデオで撮ったものを
観てきました。


こんな本で猪狩満直さんを読んできました。
詩集は机のそばにいつもあります。


猪狩満直の以前の企画展図録から。



今回の図録から。


詩集が載せられありがたいです。
いくつかのページを載せてみました。


壁に詩が飾られていました。


心に残る詩がたくさんあります。


いくつか載せてみました。


最も好きな詩の一つです。


しばらく詩を読んでいました。


草野心平記念文学館駐車場から眺めた山並み風景。

昨日、午後
草野心平記念文学館いて開催されています
いわきが生んだ農民詩人
猪狩満直展が、
10月6日から12月24日まで開催されていますので
参加してきました。

今までも
記念館での企画展には参加していますので
観ているものもありますが

今回、あらためてじっくり
資料や別のコー内では壁に詩が飾られていましたので
馴染んでいる詩を読みながら
過ごしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草野心平・居酒屋(火の車)... | トップ | 散歩は楽しい!!・・・いわき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ITサポーターいわき」カテゴリの最新記事