ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO35その2(11/27)

2009-12-06 00:00:33 | Weblog


その1からの続きです。

この後、朗読のコーナーになっていました。

この日、なっちが朗読したのは“格闘詩人 野崎義夫”の”大きなやかんは沸くのに時間がかかるから“の
一部でした。

“誰も背中は押してくれない。
誰かが、いつか背中を押してくれると待っていたって、
誰も、けっして押してはくれない。

誰かが、いつか、背中を押してくれるのを待つのでは無く、
自分で自分の後ろに回って、自分の背中を自分で押してあげる。

誰も自分の背中なんて、押してくれない。
それを待つ自分が居たら、ちょっと勇気を持って叱ってあげる。

誰かに背中を押して貰うより、自分で自分の背中を押せる。
そんな自分を好きになりたい。


壁の前で、大きな壁にぶつかった。
自分では越えられそうに無い、大きな壁にぶち当たった。

でも、乗り越えようとしなくてもいい。
壁を壊そうなんて、思わなくていい。

でも、たった一つだけ、自分自身に約束する。
それは、決して壁から逃れない事!

もしかしたら、誰かが手を差し出してくれるかも知れない。
突然、扉が開くかも知れない。
でも、壁から逃げ出してしまったら、永遠に壁の向こうに行けない。

ただ、壁の前に居る。それだけの自分を応援して上げたい。
ただ、壁の前に居る。それだけだって、挑戦し続けている事なのだから!“

読み終えた、なっちは「今日はコピーライターでも有り、自らを格闘詩人と呼んでいらっしゃいます、
野崎義夫さんが書かれた”大きなやかんは沸くのに時間がかかるから“をご紹介しました。
エ~、今回は、その中から、2つの詩を、ご紹介したんですけど、これは元々、この格闘詩を、
メールマガジンという形式で、毎日、配信していたモノを1冊の本に纏めたモノ、みたいですねぇ。
エ~、毎日、日々、闘う人生の応援歌として始めたと言うコトなんですけれども、多くの反響が有り、
今では、何と9万人が登録するメールマガジンに、なったそうです。凄いですよねぇ。確かに、この本の中の
どの詩を見ても、こう、勇気付けられたり、良い意味で自分を反省出来たりするモノばかりなんですねぇ、
このねぇ、本のデザインも凝っていて~、使われているホント、マァ、文字の種類が~、明朝体とか、
ゴシック体とかではなくて、まるで手書きで書いてるかのような文字を使って書いてるんで~、ま、
読んでても、何処か温かみが有ったりとか~、ね、何か、入って行き易いような、詩として~、心の中に、
こう、入って来るんですけど~、ま、そうですねぇ、今、夢や目標に向かって頑張ってる人とか、
これから正に始まる受験シーズンの真っ只中に居る受験生にとっても、ホ~ントに、お奨めの1冊です。
人間、弱いから逃げ出したくなったり、怠けちゃったり!ね、しちゃうんですけど、そんな私達を、
時に優しく、時に厳しく、支えてくれる本!詩集になっています。」と語っていました。
色んな面で悩んでいる時に、しっかり役に立ってくれる!そんな1冊になってるようですね。(^^)

♪I GOTTA TRY♪ (KENNY LOGGINS)
♪HAPPY♪ (LEONA LEWIS)

この後、先週に続き、なっちの11月11日リリーズのライブDVD
“安倍なつみSummer Live Tour2009やっぱりスニーカーがすき!-Tour FINAL-“新たな誓い”
の感想メールが紹介されていました。

最初は、大阪市の“おしょうさん”からで
“なっちの愛が盛り盛り、山盛り詰まったツアーDVD観たよ~!見所は、た~くさん有りますが、
衣装も素晴らしいです。白のドレス風のなんて、もう、天使そのものじゃないですか!
後、アンコールの衣装!ファイナルTシャツをリメイクしたのも可愛いねぇ、当日は売り切れで
買えなかったけど、後日、通販でゲット出来て良かった!そう言えばアンコールの時、マイクも
変わっていましたね?PA会社の社長さんにプレゼントして貰った名前入りのピンクラメ入りマイク!
ここぞって時は、これからも、このマイクを使うのかな?なっち、こんな楽しいライブを有難うね。
これからも、愛の有る応援で支えて行きます!“との内容でした。

なっちは衣装も、今回は色々、作って貰ったと言っていましたが、今回の衣装を作ったのは、娘。の時から
お世話になってる高瀬さんと言う方で、何度も打ち合わせを重ねて、仕事とかと言うより、プラス気持ちで
作ってくれる方なんだそうで、その白いドレスもホントは作る予定が無くて、通常パターンで、ずっと着ていた
衣装が有ったものの、最後はスペシャルなので変化をつけたいと思って話した処“もう、作っちゃえば
いいんじゃな~い!作ろうよ!“と言う話になって盛り上がって作って貰ったそうで、
その1つ、1つに思い入れが有ったと言っていました。そしてマイクに関しては
「・・そうそう!後ねぇ、マイクマイク!マイクはホントに急なプレゼントで
ビックリしました!何色が好き?って聞かれて、う~ん?何、何だったんだろう?って思ってたんですけど、
そうですねぇ?光った感じが好きですね~!とか言って、フフ、それでピンクですね~!って言ったら、
こう~、いきなり、こう、ドドッと届いたんですよ!このリハーサルの時だったかなァ?届いたの!
ビックリしましたねぇ~!でも、色んな方にホントに支えて~ね、頂いてて、ツアー大成功でした。
有難うございます!」と話していました。
なっちは、今回も素晴らしいスタッフに恵まれていたようですね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“ののママよりさん”からで
“縁有って、ステラシアターのライブ、行きました。そしてDVDを観て、叉、あの時の感動が蘇りました。
安倍さんの事は、娘。の時代から知っていましたが、現在40歳の私には、ちょっと遠い存在でした。
10歳の娘と観覧したのですが(なっちが「嬉しい~!」と言ってます)・・安倍さんの歌唱力と会場の
ファンの方との一体感や、コンサートに賭ける熱い想いが、とても素敵でした。オープニングからの、
ショコラの皆さんと合わせて歌った曲は、大人の歌手としての安倍さんの魅力が伝わって来て、
ドンドンとコンサートに引き込まれて行く感じでした。もっともっと素敵な歌を聴かせて欲しいです。
楽しみにしています。それから子供から質問!何で、なっちは歌手になろうと思ったの?“との内容でした。

なっちは、こういう方が居るだけで励みになります!と話して喜んでいましたが、歌手になろうと思ったのは、
話せば長いけど、と前置きして言ってましたが、なっちは小っちゃい頃から歌が大好きで、中学校の頃に
良くラジオを聴いていて、その中で自分自身、凄く勇気付けられたり、励まされたり、パワーを貰って
元気を貰ったとの事で「・・ま、私も~、こう、こんな人になりたいな!って思ったのね。フフフ、そうなの!
マァ、そうなの。だから、そういう人になろう!って思ったの。それで歌手を目指したんですよ!
大丈夫かな?うん、OK!はい、ののママさん、アノ~、後でね、説明して上げて下さい!」と
呼び掛けていました。
マァ、現在、なっちからパワーを貰ってるファンは、たくさん居ますからね。(^^)

続いてのメールは埼玉県のラジオネーム“カリンさん”26歳の方からで
“やっぱり、スニーカーが好き!”のDVD観ました!ラスト2曲と花火には、涙が止まりませんでした。
大自然が似合う、なっちはホントに可愛くて、こんな素敵な会場で、やってくれて嬉しいです。
衣装も、とても可愛かったです。私は2着目の白いミニドレスが好きでした。(なっちが「オッ、これ、ポイント
高いですね。好評ですね。これ!」といってます)・・アンコールのピンクのTシャツと、孔雀柄のスカートと、
ピンクのマイクも可愛いです。なっちには、あまりピンクのイメージが無かったので、新鮮でした。
因みに私の、なっちのイメージカラーは、白、黄色です。メイキングも観ましたが衣装や髪型が
違うんですね?なっちが衣装のデザインをする時に、拘ってる部分って何処ですか?“との内容でした。

なっちは、自分が拘っているのは、152.8㎝で背が低いので、やっぱりステージに立つとバランスを
考えると言っていましたが、衣装を考える時は、やっぱりライブでは動くし、照明が物凄く当たるから、
ステージ映えする衣装でガッチリしてない感じで、光の反射に対して、ラメだったり、スパンコールだったりを
付けて貰って動くライブと言う点で考えると話していました。更に、色に関しても、その曲と、あんまり、
ズレ過ぎてない感じで、曲の流れとかも有り、後はギャップも考えるとの事で「・・・前半と~、フフ、こう、
後半のギャップだったり~、とか、そうそう、そう言うコトを考えたり~、今まで着たコト無い衣装を
着てみよう!だったりとか、後は、へアースタイルを物凄く考えるんですけど~、今回は、ホント、
モヒカンみたいな頭をしていましたからね!フフフ、DVDは残って~・・残ってるのも有るか?!そうだね、
メイキングでは残っているけど、そうなんです。色んなコトにね、チャレンジしますけど~、
そんな感じですからねぇ、カリンさんも有難うございました!」と話していました。
なっちは、結構、チャレンジ精神も旺盛なようですね。(^^)

この後、インフォメーションを語っていましたが、来月のマンスリーテーマが発表になり、
“野菜について”となっていました。

なっちは、野菜ソムリエの資格を取得したので、もっと野菜とかフルールの知識を増やしたいし、
みんなに自分が勉強したコトを伝えたい気持ちが凄く有るとの事で「・・だから~、私も、こう、
教えて頂きつつ、みたいな!その情報交換的な?感じでマァ、野菜って言う、ザックリなテーマ!
ま、フルーツとかでも全然OK!野菜とか言ってるけど!フフフ、そうそうそう!アノ~、いいので~、アノ、
情報を、お待ちしています。エ~と、各地方の珍しい野菜とか海外の珍しい野菜とかも有ったら!
後は、お奨めの食べ方とかと一緒にアノ、教えて下さい。メール、お待ちしています!」と話していました。
どうやら、次週からは、なっちの勉強の成果がバッチリ聴けそうですね。(^^)

♪大人へのエレベーター♪ (LIVEヴァージョン)

叉、日記風に読んでいました。

“○月×日、久々に、故郷に帰った。私の生まれ育った場所。
北海道室蘭市、風が、空気が、自然全てが、とて~も優しくて、
全てに、お帰り!良く帰って来たね!って、言われてるようでした。
次は~、いつ、帰れるかなァ~?
自分の原点の故郷は、大切にしたいですね!“

なっちも、もっと、地元に帰れる日が増えると、いいんですけどね。(^^)

エンディングでは、インフォメーションを語った後、いつもの決め言葉
「・・それでは来週の金曜日の夜10時半、ここであなたに会えたら!
安倍なつみでした。したっけね~!」と言って終っていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「伊藤沙菜のココロは童顔で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事