ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「伊藤沙菜のココロは童顔です。」 第34回 (11/29)

2009-12-07 00:00:41 | Weblog

本日も内容を一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで沙菜ちゃんは「・・さてさて、11月29日日曜日、25時になりましたけれども、後、2日で、
12月ですよ。もう、冬、真っ盛りの12月が来る訳ですけれども、案外、北海道は、ですねぇ、暖か・・
暖かいんですよ。ま、北海道のね、その場所に依っても、違うと思うんですけれども、札幌はねぇ、
結構、暖かくて~、過ごし易いと思うんですよね。例年に比べて!何で、ウ~、寒~!もうイヤだ!
とかって言う気持ちには、なって無いんですけれども、これからがコワいですよね。暖かい恰好して
皆さん、風邪を引かないように気を付けて下さ~い!そしてですね、アノ、告知が有る訳ですよ!
ちょっと告知をさせて頂きたいんですけれども、明日からアレですよ。アノ、例の何ちゃらウイークですか?
何て、言うんですか?マァ、アノ~、毎年やってる、アノ、例のウイークが、明日から始まりま~す!
マァ、その話は、ちょっと、チェィのコーナーで話したいと思いますので、皆さん、是非是非、聴いて下さい。
宜しく、お願いしま~す!そして、どんなの・・どんだけの人が聴いてんねん企画も、今週、やりますので、
皆さん、是非、参加して下さ~い!メッセージもお待ちしています。」と話していました。
最近復活した、どんだけ企画が、どうやら定着して来たようで、嬉しいと共に、
緊張感も高まりますね。(^^)

♪世界を変えさせておくれよ♪(サンボマスター)

“サインはチェイ!”

沙菜ちゃんは「さて、チェィのコーナーが来ましたので、マァ、アノ、オープニングで言っていたね、アノ、告知は
後にして、まず、私のフリートークをしたいと思いま~す!フフフ、先に告知をしなきゃ、ちょっと、
落ち着かないんですけどフリートークしたいと思いますね。エ~とですね、アノ~、ブログには書いてないか?
エ~と、先日~、私~、専在写真っと言うのを撮ったんですよ。事務所で!専在写真って言うのは、
アノ、プロフィールに使う写真だったりとか、後、大人達が見るね、何か、伊藤沙菜とは何ぞや?!
みたいな!どんな顔してるんだ?みたいな感じで見る~、資料みたいな!資料に使う写真を、
ちょっと先日、撮らせて頂いたんですけど、エ~と、去年も撮ったんですよ!エ~、去年の時は~、
私、38度の~、熱を出して~、撮影に挑んだんですね。だから~、メチャクチャ、ゲッソリしての~、
その撮影だったんですよ。でもね、案外ねぇ、私、ちょっと頬っぺたが、ふくよか~?なのか、フクオカ?
フフフ、ハハハ、変じゃない?フフ・・ちょっと、ふっくりしてるかな?ふっくりしてるから~、その、
ゲソった感じとか~、丁度良かったらしくて~、アノ、撮った感じが~、バッチグー!だったんですね。フフフ
(周りのスタッフから笑いが漏れてるようです)(^^;

エ~、もう、みんな笑っているから笑っちゃってるんですけど、すみませんね。リスナーさん!エ~と、そう、
アノ、丁度、良く撮ったんですよ。でも、やっぱり万全に撮ってないから~、今年はね、バッチリ、ホントに、
熱も出さずに平熱で挑みたいなァって思ってたんですね。で、もう、体調も良く、撮らせて頂いて、結構!
店で撮ったんですけど、凄くカッコ良く~、アノ~、撮れたんですよ!なので、皆さんに是非、見て、
頂きたいんですけども~、まだ~、ちょっとね、まだ、アップみたいなのは、されて無いんですけども、
ブログとか、その事務所のね、ホームページとかに、されてないので~、アップしたら、皆さんに、
ご報告しますので、是非、見て頂きたいと思いま~す!」と話していました。
マァ、真面目な表情の沙菜ちゃんも結構、見応え有るかも知れませんよね。(^^)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

ラジオネーム“キョンドウさん”からで“こんばんミ!自慢です。先日、修学旅行に行きました。
(沙菜ちゃんが「オ~!いいですねぇ!」と口を挟んでます)・・そしたら、長澤まさみさんが、
六本木ヒルズで、やっていた映画「曲がれスプーン!」の試写会を観れました。長澤まさみさん、メッチャ
可愛かったで~す!“との事で、沙菜ちゃんは「イヤ、長澤まさみさん、メチャクチャ可愛いですよね~、
ホントに~、アノ~、スタイルもいいし何か、お顔立ちって言うか、お顔だけ見たら~、アッ、背、
小さいのかな?って言う感じですが顔も小っちゃいし!でも、あ~んなにね、足、長くて、背も高くて、
モデル体形だったら男性、みんなイチコロですよね。羨ましいワ~!私なんか、151㎝ですよ~!
顔は童顔じゃないですけど心は童顔です!フフ、皆さん、宜しく、お願いします!」と言っていました。
マァ、長澤まさみさんと沙菜ちゃんの魅力は、キャラも含めて基本的に違いますからね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“シャイボーイさん”からで“良~く考えたら、ココ童はスポンサーって、
無いんですよね?募集中なんですか?“との事で、沙菜ちゃんは、そう考えてみればスポンサー居ないけど
自分でも考えていなかったので提供とかも含めて大人達に聞いてみる!と言っていました。
そして、沙菜ちゃんが「やっぱ、スポンサー付けるか?」と言った所、スタッフから笑い声が起こり、
沙菜ちゃんも、そんなに上手くスポンサーが付く訳でも無いと悟ったようで「・・マァ、シャイボーイさんの
身内でも~、ちょっと、お金の有る方が居ましたら是非、ココ童のスポンサーに、なって頂きまして!
そして、このラジオを聴いてる、ちょっと偉い大人の方が居ましたら、是非是非、アノ~ね、スポンサーに
なって頂きたいと思いま~す!マァ、ちょっと、ちゃっかり告知!・・告知って言うか、募集したいと
思うんですけど、ラジオまでご連絡して頂ければ、アノ、何かの形で、ココ童に伝わって来ますので、
宜しく、お願いしま~す!募集しちゃいま~す!」と呼び掛けていました。
マァ、冠スポンサーが付けば番組も長寿化すると思いますので、是非、実現して欲しいですね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“小樽っ子スネークさん”からで“沙菜ちゃんに質問ですが、恋愛の対象は
何歳までOKですか?因みに僕は、丁度一回り上の同じ蛇年の32歳なんですが、僕みたいな年齢は
まだ、入りますでしょうか?”との事で、沙菜ちゃんは年齢対象の年齢は、その時々に依って言うコトが
違うし、1週間前ぐらいだと全然、一回りでもイケると思っていたけど、今、考えてみたら、一回りは
上ならいいけど、下の方の一回りだと12歳引いて、8歳になるので小学生は、どう考えても、ちょっと
兄弟にしか見えないので、今は3歳差がいいと思うとの事で「・・でも、叉、う~ん?
明日になると変ってるんだろうな?」と話していました。
マァ、その時の状況や雰囲気でも、色々、考えは変わりますからね。(^^)

この後、オープニングで話していた件で説明していましたが、今年も、HBCラジオ1287キロヘルツの
ハッピーウイークデーがやって来たとのコトで、HBCラジオを聴いてる皆さんに感謝の気持ちを込めて、
メイン賞品が、現金128万7千円を1名にプレゼントすると話していました。尚、期間は11月30日から
12月13日までの2週間で、この間、HBCラジオの番組で発表されるキーワードを書いて、パソコンか、
携帯電話、叉はハガキで応募して貰うとのコトでした。
そして、キーワードは、その日の番組に関連した言葉に、なるので番組をキチンと聴くのがポイントで
現金の他にも、抽選で5名にファイターズ、沖縄キャンペーンツアーをプレゼントするとのコトで、
勿論、ココ童でもプレゼントが有るので、是非、来週のココ童を聴いて、キーワードを送って欲しい!と
話していました。更に、沙菜ちゃんは「・・因みに、今年のハッピーウイーク、締めさせて頂くのも、私の番組、
伊藤沙菜のココロは童顔、でございま~す!大役ですよね。今回も有難うございました。
以上、サインはチェイ!でした!」と話していました。
数多い番組の中で、ココ童が締めに指定されると言うのは、ホントに凄いですよね。(^^)

“どんだけの人が聴いてんねん企画”

先週は“今朝、食べた朝食”を本文に書くとの条件で、抽選で3名にプレゼントが贈られるとのコトで
当選したラッキーな3名が紹介されていました。

1人目は宮城県の“ヒデキさん”で“缶コーヒー1本のみ!”で、沙菜ちゃんは
「午前中に飲んでたら、ちょっとウケますよね。フフフ」と話していました。

2人目はラジオネーム“ムーさん”で“今朝の朝食、カップラーメン”との事で、沙菜ちゃんは
「朝から、カップラーメン食べたら結構、重くないですか?ちょっとビックリだけども、いいと思います!」と
話していました。マァ、本人の、お腹の減り具合に依っても違いますけどね。(^^;

3人目は、ラジオネーム“トモニャンさん”で“ようかんツイスト”との事で、沙菜ちゃんは
「ようかんツイストって、パンですかね?何か、見たコト有るな!食べたコトは無いので、
今度、食べてみたいと思いま~す!」と言っていました。

そして、他にもメッセージが来ていたので紹介するとのコトでしたが、沙菜ちゃんが
「先週、趣味を教えて下さい!と言うコトで、皆さんから・・」と言った後、スタッフから
クレームが入り、今週のテーマを間違えて先に読んでしまったコトに気付き
「・・アッ、今朝、・・趣味じゃ無いですよね。今朝、食べた朝食ですね。フフフ、アハハ、
全然、違うじゃん!」と話してメールを紹介していました。
どうやら原稿を見間違えたようですね。(^^;

最初はラジオネーム“イナさん”からは“私が食べた朝食はココア味のコーンフレークと、
ブルーベリーのヨーグルトでした。”との事で、沙菜ちゃんは
「オッ、朝には持って来いじゃないですか。いいですねぇ!」と言っていました。
続いてラジオネーム“コアさん”からは“イクラ醤油漬けと、松前漬けのご飯です”との事で、沙菜ちゃんは
「・・オッ、有難うございます。何だか、北海道らしいですね!」と話していました。
3人目は八戸市のラジオネーム“カナコさん”からで“私が今朝、食べた朝食は、ご飯、筋子、大根と
人参の酢の物、お味噌汁です。“との事で、沙菜ちゃんは「和の朝食が私、1番、いいと思いますので、
バッチリだなと思います!」と話していました。沙菜ちゃんも、朝食は和食派なんですね。(^^)

この後、ちょっとフライングした今週のテーマを改めて発表していましたが、趣味とのコトで、
何故、その趣味になったか、キッカケも教えて欲しいとのコトでした。そして、件名に“スキザンス”
本文に、皆さんの趣味!と書いて欲しいと言っていましたね。(^^)

♪Dear…♪ (西野カナ)

“何でもランキング”

今週のランキングは“好きな四文字熟語”と言うコトで、DJ山本さんが担当していました。

第3位は“支離滅裂”で「意味が、物事に一貫性が無くバラバラで纏まりが無いコト!」と説明!
例文として「私の、さっきの話、マジ、支離滅裂だったよね。皆さん完璧ですね!私の得意な言葉です!」
と話していました。

第2位は“薄利多売”で「意味は品物、1つ当たりの利益を少なくし、たくさん売るコトで、利益を
多くするコトです。薄利多売!私が初めて母に習った四字熟語です!」とDJが言っていました。(^^;

第1位は“天真爛漫”で「意味が、飾ったり気取ったりせず、有りのままで有る事、無邪気で
微笑ましくなる様です。」と説明!例文として「いつまでも天真爛漫でいてね!って、言われたいですね。
いつまでも!って、今も天真爛漫だね!って、言われてるような言い方ですが、言われたコトが
ございません!」と言っていました。
そして、第4位として“百戦錬磨”を挙げていました。DJは「度々の戦いで鍛えられる事、例文は
アイツ、百戦錬磨の、つわものだよなァ!・・やはり人間、数をこなして行く、そして経験を積んで
大きくなって行く事が大切だと思います!」と話していました。
DJ山本さんも、かなり色んな経験を積んで来たようですね。(^^)

“夜のオペレッタ”

沙菜ちゃんは「今回のポエムは、恋してる女の子のポエムです。付き合ったばかりの女の子の気持ちを
詩にしてみました。では発表します!」と言って読んでいました。

“バイバイした後、さっきまで、ずっと一緒にいたのに、
直ぐ、愛おしくなるから、一緒に撮ったプリクラを
帰りの電車で見て、こうやって2人で、
笑顔で、ずっと居られるように、と祈る。

君が好きな事は、私も好きになる。
どんな事だって乗り越える。
貴方の理想の女の子になる。

貴方への気持ちが大きくなる度、不安な事が増えるばかり!
本当は、今、何してる?とか、全て知っておきたいよ!

少し、返事が遅いだけで悲しくなる。
そんな気持ち、まだ、貴方に伝えるの、難しくて!
面倒臭いと思われたくなくて、見栄、張って生きたいんだ!

君となら、未来が見えるよ!
出合ったばかりで、そんな事、言ったら信じて貰えなさそうだから、
心に、まだ、仕舞っておくね。

貴方の、その笑顔を、ずっと独り占めしたいんだって思う。贅沢かな?
貴方の笑顔で、日々、頑張れる!手と手、繋いで、ずっと貴方へ、I LOVE YOU!
終りです。“

読み終えた沙菜ちゃんは「付き合ったばかりの・・付き合ったばかりって、ずっと一緒に居たくなりますよね。
有難うございました!」と言っていました。
(女の子の微妙な気持ちが少し垣間見れる、そんな詩でしたね)(^^;

♪ずっと2人で♪ (BENI)

エンディングで、沙菜ちゃんは「まず、ちょっと、ヨ~イドンを言いたいと思います。皆さ~ん、
ちゃんと準備はOKですか?ヨ~イドン!」と言って、この後、今日、読めなかったリスナーの
ハンドルネームを読み上げ、来週からのハッピーウイークに関して、プレゼントを用意してる旨、
再度、促した後「・・っと言う訳で、早口でごめんなさい。伊藤沙菜でした。バイバ~イ!
お休みなさ~い!叉、来週ねぇ~!」と言って終了していましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「里田まいの ふわふわmignon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事